ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

雪遊びの年末旅行。

すっかりお正月気分も遠のいてしまった感じですが、あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって、素敵な一年になりますように。

もう年をまたいでしまいましたが、年末に、今シーズン初の雪遊び旅行@菅平に行ってきました。そう、先シーズン猛吹雪の中、雪中行軍したあの場所へ。
今回はお天気バッチリ、でもって積雪は40センチぐらいってことで、スキーヤーの方にとっては、もう一声!ってところでしょうが、犬遊び目的の私たちにとっては、スノーシューも履かずにラバーブーツでガシガシ遊びまわれるという絶好のコンディション。ピカピカの青空の下、パウダースノーを思いっきり楽しんできました。

早朝に出発したので、朝9時にはお宿のIDAさんに到着。手作りの美味しいスイーツとお茶を頂いたら、さっそく出動です。
e0038241_049675.jpg
e0038241_0513041.jpg
橋を渡り、林道をぐんぐん登って、丘の上の広場へ向かいます。

e0038241_054316.jpg
20分ぐらいかけて登ると、そこは広大なオフシーズンの牧場。先シーズンの大吹雪のときは、視界ゼロのホワイトアウト状態で見えなかった北アルプスの景観がパノラマで迫ってきます。こんな素敵なところだったのね。なんせ前回は「八甲田山状態」だったもんですから。
ノアリアン、雪ウサギになって、おおはしゃぎ。

e0038241_0555324.jpg

e0038241_161326.jpg
この笑顔が見たくって、3日間、ひたすらここで遊びました。

e0038241_1103877.jpg
なんだか、ますます逞しくなった気がする、野生児リアン。

e0038241_112451.jpg
ノアは・・・・こんなとこに来てもモッサリくつろいでるけど、マイペースで楽しんでるよね?

e0038241_1142319.jpg
丘のてっぺんで雄大な景色を眺めながら飲むビールが美味しかったこと!

e0038241_1231959.jpg
宿に帰れば暖かいおもてなしと、美味しいお料理と、楽しいおしゃべり。そして気ままにお昼寝という極楽時間。


e0038241_1304921.jpg



そしてもちろん、
看板犬の3フラット、ジョイ&トト&ウルルの熱烈歓迎も、もれなくついてきます。(笑)


e0038241_1323047.jpg
2日目は、車で近隣の観光地へ遠征。善光寺でお参りをし、その後、小布施に回って小布施堂でお土産の栗菓子を買ったり街を探索したり。ランチは小布施堂が経営する食事処、蔵部(クラブ)で美味しい釜炊きご飯や炭火焼の信州牛、そしてオリジナルの日本酒の試飲も。

e0038241_1342495.jpg
最後に。
朝焼けを見に、早起きして登った丘。白い地平がオレンジ色に染まってくる景色が美しく。
思い出がいっぱいの2008年最後の旅になりました。


長々とおつきあいくださってありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by cindy0818 | 2009-01-07 00:50 | アウトドア・キャンプ


<< 初ヨガでデトックス。      よいお年をお迎えください。 >>