ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

ムカ子とウザ子のレディース・キャンプ♪

年の瀬、忙しい~!なんて言いながらも、遊ぶときはしっかり遊びます。
先週の水曜日から2泊3日で、またもや富士の裾野でキャンプってきました。今回はジルママさん&クロエちゃんと一緒に、平日レディース・キャンプ。
チェックインのときに「今日は何組入ってますか?」と聞くと、「えーっと・・・・・。あ、他にはどなたもいらっしゃらないですネ」とのこと。というわけで37万㎡という広大なキャンプ場を貸切の3日間です。贅沢~。
e0038241_1210162.jpg
ポールがメチャ長くってテンションのキツいエッグ、夫と一緒のときにしか設営したことがなかったのですが、試しにひとりで設営してみたら、意外に簡単に立てられちゃいました。そんだけ私が力持ちってことか?いずれにせよソロのときに使えることがわかって、これは収穫。

今回は他に人もいないので、水場&トイレが設置されているサイトに陣取りました。メチャ便利。他のサイトや広場に遊びに行くのもノーリードで自由自在です。贅沢~。
e0038241_12194737.jpg


さて。8月末以来、久々に一緒にキャンプしたクーちゃんことクロエちゃん。
彼女が最近ハマっている遊び、それは「盗難ごっこ」・・・。
隙さえあれば、いろんなモノを盗んで「取ったどー!」とばかりピューっと逃走してしまいます。でもって、「コラー!」と追いかけられるのが無上の喜びのクロエちゃん、帽子、クロックス、手袋、カセットガス、フリースの毛布、ダウンジャケット、お菓子・・・・・忍び足で近づいては次から次へとターゲットを盗み取り、ササーっと風のように遁走してしまいます。で、「どうだ!取りにこい!」と挑発し、近くまで行くと、またもやダダーッと逃げてしまうのです。鼻の穴をおっぴろげて得意げなクーたんに翻弄され、もー、ムカつくったらないのです!
一方、クーたんより2ヶ月お姉ちゃんの我が家のリーたん。こちらは相変わらずの「リーたんボール命」。投げても投げてもしつこく運んできて、「もっと投げれ!」とばかりエンドレスでボール投げを要求します。無視しているとドロとヨダレだらけのボールを膝の上に置いて、それをさらに無視してポロっと落としても、またもやおせっかいにも膝の上に押し付けて・・・、とにかくしつこいのです。もー、ウザいったらないのです!
e0038241_12343837.jpg
ムカ子とウザ子。

というわけで、リーたんの命のボールをクーたんが盗んで、それをリーたんが追いかける、という形で鬼ごっこをしてくれていると、ヒトがわずらわされずに心安らかに過ごせたりするのですが・・・
e0038241_12465226.jpg
わざわざ狭いエッグ内に持ち込んで、人の見ているところでひっぱりっこをしたいムカ子とウザ子。
「子供は外で遊びなさーい!!!!」と何回叫んだことか。

一方、マイペースの姉ちゃん。ここだけ時間が止まっているかのよう。
e0038241_12515181.jpg
クーたんがリーたんの相手をしてくれている分、いつもよりずっとラクチンで安らかに過ごせたに違いない。ときどき疾風のように駆け込んでくるムカ子とウザ子に踏まれていたりしたけれど・・・。


e0038241_12561740.jpg

ムカ子とウザ子、強制休憩ちう。



オフリード中に暴走しまくっているだけあって、ムカ子はケージへ入れ、ウザ子はリードに繋ぐと、あっという間にネムネムになってしまうという、なんともコドモな2ヒキ。
オトナたちにも平安が訪れる貴重なひととき。

e0038241_1325739.jpg



ちなみにこちらの姉ちゃんは、
いつでもどこでも体力温存派。


初日の夜は我が家のエッグで鍋宴会。ジルママさんが豪華なお肉を持ってきてくださったので、ゴージャスしゃぶしゃぶです。昼間天気が良かった日は、夜の気温はどんどん下降します。明け方にはマイナス4度になっていました。
3日目の撤収日は雨になりそうだったので、2日目の夕方にはテントだけ残しエッグを撤収し、ジルママさんのリビシェルで、夕飯タイムを過ごさせて頂きました。
e0038241_13135482.jpg


と、のんびり楽しく過ごした2泊3日でしたが、3日目の朝は想定外の事態に。
予報では午前10時頃から雨になりそうだったので、それまでに撤収するつもりだったのに、予報より早く、明け方の5時ぐらいからあいにくの雨模様。久々に雨の撤収となってしまいました。

というわけで、週末は、あらゆるスペースを使ってテント干し三昧。
e0038241_13242712.jpg
でも、人がいなくて空気も澄んでいて、静かな冬キャンプっていいもんです。年内にもう1回ぐらい行きたいな。
[PR]

by cindy0818 | 2008-12-08 12:56 | アウトドア・キャンプ


<< バッタもん?      干し野菜とオイルサーディンと。 >>