人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

富士山の麓で冬キャンプ[前編]

去年の冬、ノアと2人で過ごしたキャンプ場に、1年ぶりに家族で行ってきました。1年前のキャンプといえば、シェラフを忘れて思いっきり凍えた夜を過ごしたことを思い出します。ノアと抱き合って震えながら朝を迎えたっけ。あれはモーレツに寒かった・・・・。これまで生きてきた中で、一番寒い夜だった・・・。あれほど日の出が嬉しかった朝はなかった・・・。
あのキャンプ後、すぐに冬用シェラフを買いました。ストーブも買いました。今年は万全です。学習効果バッチリです。

例によって前日に思い立ったため、予約なしで早朝出発し、途中、買出しなどをして9時半頃に到着。チェックインのときに聞いたら予約は30組ぐらい入っているとのことでしたが、皆さん、水場やトイレが近い管理棟手前のサイトに陣取っていて、凍結のため冬は水道が出ない奥のサイトはガラガラ。
水道やトイレが離れていることなぞ、ビブリで不便には慣れている身としては全然問題ナッシング。犬を思いっきり放牧できるスペースの方が大事です。

1日目の様子を写真レポにしてみました。
富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17131045.jpg
富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17133624.jpg

富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17171292.jpg
富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17173531.jpg

富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17192960.jpg
富士山の麓で冬キャンプ[前編]_e0038241_17202141.jpg


澄み切った空気の中、冬の星座が見事な夜空でした。そしてクッキリとシャープな三日月も、ため息がでるほど美しく。
普段はコンデジで充分!と思っているものの、こんな夜空を見るとイチデジが無性に欲しくなる、キャンプの夜です。

2日目はお友達もデイキャンで遊びに来て、楽しく過ごしました。
長くなってしまったので、その様子は後編で。

by cindy0818 | 2008-11-24 17:14 | アウトドア・キャンプ


<< 富士山の麓で冬キャンプ[後編]      富士山の麓で。 >>