人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

ひな、お空へ。

ノアの妹犬、ひなが天に召されました。涙雨の今日、お別れをしてきました。
母犬ビビの元に残って、ビビとお姉ちゃん犬・ナイキーと一緒に、永遠の末っ子として育ったキュートで甘えっこのひなでした。
母犬ビビを襲い、ノアの兄弟たちを次々と襲った同じ癌に、ひなも侵されてしまいました。
発病が発覚してから2ヶ月、病院や医療行為が大嫌いなひなだったので、飼い主さんはあえて治療行為を放棄して、痛み止めだけを処方し、美味しいものと楽しいことがいっぱいの毎日を過ごす選択をしました。

「最期まで、自分が病気だっていうことを気がつかないように過ごさせてあげたいの」

葛藤もあったでしょう。ですが、そんなママの想いが通じて、亡くなる数日前まで旺盛な食欲でご馳走を食べて、みんなに思いっきり可愛がられて、最期までひなの毎日は幸せに輝いていたに違いありません。
ひなの亡骸は、美味しいものをいっぱい頂いたせいか、むしろちょっと太ってコートもツヤツヤで、うっすら笑みをうかべているような、それは安らかな表情でした。
ひな、お空へ。_e0038241_16212292.jpg
2週間前のBBQパーティで。穏やかな笑顔のひな。
あの日も、美味しいお肉をいっぱい食べたよね。


大・大・大スキな、ビビとナイキーに会えて、今頃お空でしっぽブンブンでよろこんでいるよね。

by cindy0818 | 2008-08-24 16:52 | お友達ワンニャン


<< お野菜天国。      お山で夏休み[後編] >>