2008年 08月 06日

ファミリーキャンプ@本栖湖④

週末のイベントで1週間ひっぱる・・・・というスタイルが定着しちゃってますが。
しつこく続いた本栖湖レポ、最終回です。

早朝スイミングゥ~に行ってしまったオヤジ&ワンズはほっておいて、コーヒーを入れて簡単モーニングの準備。
e0038241_231515.jpg
床は地べたのエッグちゃん・リビング、ビショビショに濡れた犬とオヤジが何度も往復するために、とにかく荷物や洋服は何でも上から吊るす!という「吊るし収納スタイル」です。キャンプで何かと重宝なS字フック、今回は、いつも以上に大活躍。

特に便利だったのが、このネット↓
e0038241_23102881.jpg
通常、テントの中で着替えとかを入れて吊るしておく数百円のネット。けっこうたくさん入るので、濡らしたくないものはなんでもかんでも入れておけて、とても便利でした。
フト思いついて、洗ったお皿もネットで日光乾燥。これがあれば、専用の「干物干し」みたいなドライネットもいりません。
e0038241_23285948.jpg

10時前、すでに気温は30度。
だけど、湖畔の風は爽やかで、日陰にいれば汗もかきません。
気持ちいい~。

犬を休ませながら朝食を食べ、そしてまたひたすらダミー投げ。
e0038241_2316366.jpg
ダミーを真剣に待つノアと、勝手に泳ぐ「不思議ちゃん」。

e0038241_23181074.jpg
2日目ともあって、ノアは上手にインターバルを取って休憩しています。

e0038241_2319927.jpg
一方、いっこうに陸にあがってこない
不思議ちゃん。






ちょっと休憩させなくては。
呼び戻してみましょう。

e0038241_23202342.jpg
「おーい、リアン!
オヤツ食べる~?」

e0038241_23242454.jpg

戻り、早っ!




このように、呼び戻しは完璧です。
本質的に、方法が間違っている気がしないでもないですが・・・・。

e0038241_23331053.jpg
タオルを敷いてあげると、さすがに疲れたのか、すぐに休憩モードに。

もう、お目目が開いていられない様子。

e0038241_2336377.jpg

暑いだろうに、
スペースもあるのに、
なぜにわざわざ、そんなにくっつく?

e0038241_23421393.jpg



でも、ペッタンコしたお顔が
かわゆす♡

e0038241_0373287.jpg

そして、こちらもペッタンコ。

おっさん、
暑苦しいけど、きっと幸せ。

ちなみにこの日の夜、本栖湖では花火大会が開催されるとのことだったので、渋滞になる前に帰ろうと、午後3時ぐらいにはチェックアウト。
もう1泊できれば、湖畔のベストポジションで花火が見られたのにな。
でも、涼しい週末を過ごせて、満足。
[PR]

by Cindy0818 | 2008-08-06 23:14 | アウトドア・キャンプ


<< 弔辞。      ファミリーキャンプ@本栖湖③ >>