人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

ファミリーキャンプ@本栖湖③

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_21283357.jpg朝起きて最初に見た光景。

おっさんと茶犬が湖を眺めて
早朝からラブラブしていた。








早朝の幻想的な湖。
ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_213052100.jpg
そして、6時前だっつーのにダミーを持ってきて投げろという茶犬。
若い。若すぎる。残りのメンバーはみな(疲れた)中年なのだよ。無茶言わないで。

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_2133584.jpg

そしてタープの内側には、
私と一緒に起床した黒犬。


こちらは、前日の疲れを持ち越すお年頃。
低血圧のOLの朝、といった風情で
ボーっとしゃがみこんでいる。


ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_21395141.jpg
あ、ひとりで泳ぎにいっちゃったよ。

リアンってどこか「不思議ちゃん」というか、マイペースなところがあります。ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_2141047.jpgもちろん、投げたダミーやボールを回収するのは大好きなのですが、ひとりでノンビリ水中散歩をするのも気に入っているようで。
こういう「ダミーを投げなくても勝手に泳ぐ」ってタイプは、歴代のうちのコの中で初めて。
遠投疲れから開放されて、ラクチンだったりもするけれど。



←遠くにはいかず、常に我々の場所を確認しながら泳いでいます。陣地前の水域でUターンを繰り返しながらユラユラと回遊。

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_2151578.jpg
見ていると、ダミーを追いかけるときと違って、のんびりスローペースで泳いでいるのですが、
ときどき目標物もないのに肩を上げて思いっきり本気モードでトップスピードに入ってみたりと、自分で緩急をつけて遊んでいるのが笑えます。
ミョーに、ひとり遊びが上手なヤツ。


ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_220923.jpg7時を過ぎて、太陽もグングン上がってきました。






ん?

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_221613.jpg
アップにしてみると・・・・



・・・まだ泳いでるし。

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_222288.jpg
さらに15分経過。



・・・・まだ泳いでるし。

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_227564.jpg
気持ち良さそうなリアンにつられて、
おっさんとノアも出航しちゃったよ。

早朝の水泳大会。

ファミリーキャンプ@本栖湖③_e0038241_22163012.jpg

2ヒキとイチャイチャ泳ぐおっさん、
きっと、かなり幸せ。


by cindy0818 | 2008-08-05 21:34 | アウトドア・キャンプ


<< ファミリーキャンプ@本栖湖④      ファミリーキャンプ@本栖湖② >>