ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

梅雨明けビブリ、夏スタート!①

e0038241_9165864.jpg
3連休の初日、ビブリ地方は梅雨明け宣言!
(注:管理人・ワッシーさんの独断ですが・・・^m^)
いよいよビブリの短い夏が、始まりました。連休渋滞を回避すべく、早朝起きで朝8時にビブ入り。9時には陣地の設営完了です。

e0038241_9244860.jpg
新兵器たちも活躍中。コットはノアのお気に入りスペースに。そしてIKEAの子供用テント、以前に買っていたもののノアがあまり気に入ってくれなくって悲しくお蔵入りしていたものですが、リアンが使ってくれるかも、と期待を込めて久々に持ち込んでみました。
ほとんど「折り畳み傘」みたいなチープな構造ですけど、可愛いよネ。

・・・・・数回入ってくれました・・・・。ビミョー。<(; ̄ ・ ̄)=3
これは、夏というよりも寒い時期の冷気避難所、といった使い方がよさそうかな。フリースとか敷いてあげたりしてね。

e0038241_9352155.jpg
設営の終わった9時ぐらいから、気温はどんどん上昇してお昼頃には30度近くに。あわてて犬たちにもクールマックス系Tシャツを着せて、クールダウン。でもドライ・エアーのビブリだけあって、タープの下にいると、涼やかな風が気持ちいい。

e0038241_952385.jpg
前回はオレンジ色のレンゲツツジが満開だった草原に、夏らしい白い花たちが涼しげに咲き乱れて。

と、まったり家族で過ごした午前中。お昼からは友人たちが続々到着。
その模様は次回に。
[PR]

by cindy0818 | 2008-07-22 09:21 | アウトドア・キャンプ


<< 梅雨明けビブリ、夏スタート!②      ビブリ中。 >>