人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

お買い物~。

今日はお仕事の締め切り日。
台風余波の強風の中、午前中から都心へ、午後イチにはすべて業務を終え開放される。とりあえず午後は完全フリーだ。やったー!久々の開放感。
せっかくなので、ちょびっとオフ気分を味わいたく、まずはひとりでのんびりランチでも、とお店に入る。
お買い物~。_e0038241_1842152.jpg
お昼に何を食べようかなー、と考えると、まず麺類な気分になる私。蕎麦、うどん、パスタ・・・・。その中でも、ほんとは美味しいお蕎麦が一番好きなのだが、今日は「中華の焼きそば」モード。中国茶も飲みたかったし。

その後、買いたいモノがあることを思い出し、「無印良品」へ。
お買い物~。_e0038241_18155436.jpg
麻の枕カバー、単語帳、カードケース、そして「ティーツリー」のアロマオイルをお買い上げ。

ティーツリーのオイルはわんこたちの虫除け用にブレンドするつもり。

お買い物~。_e0038241_1817121.jpg
単語帳は出先での小さなメモ代わりに便利。

たとえばコレは、電車の中刷りで見た雑誌広告で「京都特集」を買おうと思い、電車内でメモ。


無印でお買い物の後、何の気なしに入った雑貨屋さんで、いいモノを発見。
お買い物~。_e0038241_1828934.jpg
ガーデニング用の軍手。
わんことのお散歩とかボール投げ用にいいじゃーん。
手首部分は黄色い綿ニット。

この愛らしさで、なんと399円。

お買い物~。_e0038241_18284373.jpg
見て見て!
コットンの生地にはブチ犬がフリスビーをやっているプリント。
親指部分と手の平全体には、ちゃんと滑り止めのゴムのプチプチも付いています。キャワイー。

そして、夕飯の買い物に立ち寄ったスーパーで遭遇!
お買い物~。_e0038241_1832176.jpg
こ、これは、
巷で話題の男前豆腐じゃあ~りませんか!

う・うれしい。
こんなところで会えるなんて、と、さっそく購入。

お買い物~。_e0038241_19223093.jpg
そして、たった今食べた早めの夕飯。
この秋初の秋刀魚と「男前豆腐」が主役じゃ。(粗末な朝食のようじゃ)


肝心の男前豆腐ですが・・・・・マジうま!大豆が甘い!濃い!
最後に少し残してご飯にかけて「豆腐丼」にしたら、これがもう・・・。
ハマりそうです。
なんだかプチ幸せな午後でした。

by cindy0818 | 2005-09-07 20:10 | モノ語り


<< トイレシート到着。      朝のプロレスタイム。 >>