ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

1年。

一年前の今日、トロワの大好きな本栖湖に遊びに行った。
ずっと見ることができなかった5月18日の写真ファイル。
今日はトロワに会いたくて、開いてみた。

e0038241_23561912.jpg
ノアと一緒に楽しそうに泳ぐトロワ。

e0038241_23574213.jpg
初めて、ボートに一緒に乗ったんだよね。私が漕いで、ノアとトロワが乗って。
気持ち良さそうに湖の風に吹かれていたね。

e0038241_23594389.jpg
大好きなお友達たちと一緒で、ほんとに楽しそうだった。

2歳になったばかりの、幸せな一日。
こんなに楽しそうだった一日が、トロワの最後の日になってしまうなんて。

どうして?どうして?どうして?

何がおこったの?


今でも、あの夜、何がおこったのかはよくわからない。
その日から、しばらくの間の記憶は、まだら状態だ。
心が壊れてしまわないように、自分で自分の心の一部を封印してしまったような気がする。
今でも、少し。
半年ぐらいの間、トロワの命日の「5月18日」という日付が、どうしても記憶できなかった。思い出したくなかったから、自分の記憶の一部を自分で抹消させていたんだと思う。


そして1年。

ずっと行けずにいた本栖湖に、1年ぶりに行ってみようと思った。
そう思えるようになったことが、とても貴重な気持ちに思えた。

「もう、こだわらないで。もう、悲しまないで。」
そう、トロワが誘ってくれているように。

e0038241_0242238.jpg
帰ってから写真を見たら、どの写真にも丸い影が写っていた。
レンズのシミ。
でも、私にはトロワがついて来てくれているように見える。


e0038241_0292561.jpg
ほら、お空でボールを追いかけている。

e0038241_0275519.jpg
ほら、ノア&リアンの上から、見守っている。


一緒に行ってくれたあいん家のみんなに感謝。楽しい一日にしてくれて、ありがとう。
そして、メールやお花を送ってくださった皆様、ほんとにありがとうございます。
トロワのことを思い出してくださって、ほんとにありがとうございます。
[PR]

by cindy0818 | 2008-05-18 23:50 | ノアトロリアン&サヨ


<< PC大トラブルにつき。      GWビブリ④老犬チーム&パピーチーム >>