ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 27日

桜の季節になると。②

昨日に引き続き、今日も仕事のお出かけなし。ノアリアン2ヒキ一緒に連れて、菅生緑地の桜を見に行くことに。
e0038241_2165043.jpg

今日もポカポカと暖かく。
お昼頃に出かけたのですが、日差しの暑さに、思わず日陰を選びながら歩きます。
すっかり春。

e0038241_21111975.jpg
菅生緑地に到着。
先週リアンとお散歩に行ったときは、まだ蕾だった桜、今日は見事に八分咲き。


e0038241_21131558.jpg


桜の木の下で、しばしピクニック・モード。
リアンにとっては、初めての桜だね。

私にとって、桜の季節のお散歩は、胸が詰まるものがあります。
シンディが亡くなる寸前まで、毎日のようにお花見散歩に行っていた菅生緑地。桜の下でニコニコと微笑むシンディの写真が、元気なときに最後に撮った1枚でした。


そしてトロワ。
去年の今頃、やはり毎日のように桜を見にトロワを連れてここに来ていました。
今日撮った写真を見ていたら、昨年の時間が思い出されて、思い出されて。

無意識のうちに、昨年トロワと一緒だったときと同じ場所でシャッターを押してしまうものなんですね。

e0038241_21262913.jpg

今日のノアリアン。

e0038241_2127236.jpg

去年の4月5日のノアトロ、同じ場所で。

トロワ、2歳直前の春。

e0038241_2128170.jpg

菅生で一番好きな桜の下で、
今日のノアリアン。

e0038241_21285418.jpg

去年のノアトロ。
この後、トロワ、桜に飛びついてお花を食べちゃったんだよね。


e0038241_21365552.jpg
今日のリアン。丘の上で気持ち良さそうに。

e0038241_2138818.jpg
そして、同じ場所で、トロワの笑顔。






トロワ、3回目の桜の季節だね。
今日も一緒に来てくれていたよね。
きっと来てくれていたよね。
大好きだよ。可愛いよ。
[PR]

by cindy0818 | 2008-03-27 21:38 | ノアトロリアン&サヨ


<< 家事手伝い。      桜の季節になると。① >>