ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

美味しい仕事。

そうとうテンパった今週も、なんとか乗り切れそうとひと安心の金曜日。

撮影ロケ3日間の合間に打ち合わせや締め切りが立て込み、ヒジョーにあわただしかった一週間が終わろうとしている。いつもながらの自転車操業だけど、なんとかメドも立ったし、週末はワンコ孝行しなきゃね。あー、それにしても、疲れが翌日に繰り越される年齢になってきたなあと、人生の秋を感じたりして。

といいつつ、忙しさの中に楽しさもあったり。たとえば水曜日の料理撮影。
e0038241_7393635.jpg
カメラマンの自宅にライターのワカちゃん、フードスタイリストのよしこさんとおじゃまし、7品の料理写真の撮影。キッチンで次々に美味しそうなメニューが仕上がっていく。よしこさんのセンスのいい盛り付けもイイ感じ。

e0038241_7421957.jpg
上がったメニューをガンガン撮影。

撮影が終わったメニューを次々と試食できるのが、こういう仕事の楽しみ。今回は「男性にもできる激ウマレシピ」というテーマなので、とっても簡単&美味いシンプルレシピなのだ。家でも作ってみようっと。

今回はデジタルカメラ指定だったので、翌日にはカメラマンからメールで写真がUPする。便利な時代になったものだなぁ。

e0038241_7493944.jpg
どう?美味しそうに撮れたね。

e0038241_750191.jpg
・・・・・トロワちゃん、これは紙だから食べられないんだよ。

すでにハジッコ食ってるし・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-09-02 07:59 | 日々のこと


<< お呼ばれの宴。      アメリカン夕飯。 >>