ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

雪中行軍@菅平「7レトリバーズ、1本目の行軍へ!」

菅平ツアーへご一緒したのは、3レトリバーズ(ゴル・あいん社長、ラブ・ミミ専務・フラ・びっけ平社員)のあいん家。
なんと、ツアー前日に、びっけ平社員が予定よりずっと早くヒートに突入し、残念ながら宿泊は断念。それでも元気に日帰りで参加してくれることに。
そして、地元在住のゆずママも、ゆずちゃん&駒子ちゃんのラブコンビを連れて宿を訪ねてくれて、総勢7レディー・レトリバーズが集合。

お宿のオーナーさんご夫妻より、「午後から天候がもっと荒れるみたいなので、とにかく早く遊びに行って楽しんで頂きたいの~」とのアドバイス。スノーシューもバッチリご用意してくださっていたので、ご挨拶もそこそこに行軍に繰り出す雪山探検隊だったのでした。

e0038241_1148084.jpg
オーナーのご主人から教えて頂いた牧場を目指して、出発!


宿の裏側にある沢にかかる丸太橋。
オーナーの奥様が「あの橋が怖くて渡れないワンコもいるの・・・」と仰っていたのだが、ロコ・ガールのゆず&駒子、ノアリアン、びっけ平社員はへっちゃらでクリア。

だが・・・。

慎重派のミミ専務、最高齢のあいん社長、躊躇してなかなか進軍できず。人々が総出でなだめすかして、なんとか渡ることができました。

あいん&ミミ、なんか橋を渡っただけで達成感を感じている模様。
あのー、まだスタート地点なんですけど・・・・・。

e0038241_1159379.jpg
3000円の雪用ジャケット、
ブカブカだけど、大活躍。

e0038241_1212066.jpg
最初は前になり、後ろになり、バラバラと歩いていたワンズだけど、熟年ワンズたちは徐々に「誰かに新雪をラッセルしてもらった後の方が歩きやすいかも・・・・」と学習してきた模様。


だもんで、熟女軍団、中盤からは、ヒトがラッセルした後を、キッチリ2列縦隊で省エネ進軍。
さすが年の功!


←シッポの振り方まで同じなの♪

e0038241_1213357.jpg
それにひきかえ、ラッセルが楽しくってたまらないコドモ、無駄にコースアウトを繰り返す・・・・。



ちなみにヤングなロコ・ガール、ゆず&駒子ペアも、スッタカ先に行ってしまうので、ほとんどカメラからフレーム・アウトでした。

e0038241_12181727.jpg

そしてヒルトップの牧場に到着!

吹雪も最高潮!ホワイトアウト寸前です。

しかし、ものともせずにハジけて飛び出すワンズたち。


e0038241_12201029.jpgと、思ったら・・・・




こういうヒト(ミミ専務)もいたりして。(^^ゞ

e0038241_12222579.jpg
そこで、ちょっくらオヤツタイム。最高齢のあいん社長も頑張りました!


そして、もしかしてイヌよりはしゃいでいたのはヒト軍団。あいん家が調達した新車フェラーリ(640円)で、はしゃぐはしゃぐ。
e0038241_12275534.jpg
あいん家保護者♂、うつぶせ滑りでハッスルし、顔から新雪につっこむ4?歳・・・・。


1時間半ぐらい遊んだところで、吹雪は最高潮。視界も真っ白。
「こりゃ、帰り道が分からなくなるかも・・・・」と、一旦宿に戻ることにしました。
体や足は防寒バッチリで寒くないんだけど、顔が・・・・顔にあたる吹雪が・・・・キョーレツ。
「ゆ・雪が痛い~!」「顔が凍る~!」「顔が割れる~!!」とぎゃあぎゃあ悲鳴を上げながら下山。
それでも、「午後、もう1本いくぞー」と、血気盛んな探検隊なのでした。


というわけで、午後のスノーシュー2本目、そして翌日の「八甲田山ごっこ」に続く。

雪山探検隊ルポ、あいん家ブログゆず家ブログでもアップされていまーす♪
[PR]

by cindy0818 | 2008-02-26 11:54 | アウトドア・キャンプ


<< 雪中行軍@菅平「さらに雪遊び。...      雪中行軍@菅平[予告編] >>