2008年 02月 16日

裏磐梯ツアー③「スノーシュー2本!」編

2日目のメインイベントはスノーシュー。
朝食後、すぐに桧原湖近くのレンタル店でシューをゲットし、お店の方のおすすめエリアに繰り出しました。
e0038241_184950.jpg
夜のうちに降った新雪がフカフカ♪沢を目指してズンズン雪中行軍。

e0038241_112496.jpg

黒ウサギ&茶ウサギ、
ラッセル!ラッセル!


決して人里離れたエリアではないのですが、とにかく一晩で90センチ降ったという新雪(注:レンタル店の人のセリフ。かなり大げさと思われる)のおかげで、かなりハードなコースになってます。楽しい~。
e0038241_1162862.jpg




おや?

茶ウサギが、遭難している模様。

e0038241_1191371.jpg




黒ウサギも
地味に静かに遭難中。


というぐらい、深い新雪。

e0038241_1264248.jpg








・・・・っていうか、
キミ、遭難してたよ。


この後、黒ウサギ、制止を振り切って急流の川に飛び込む(怒)という事件もあり。(写真を撮る余裕ナシ)
それでも楽しく2時間ぐらいトレッキング。

e0038241_1242716.jpg
気がつくと、黒ウサギ、雪玉地獄におちいっていました。

e0038241_1251430.jpg
一方、茶ウサギの可愛い雪玉♪


ノアの雪玉がすごいことになってきたし、丁度お昼だしということで一旦引き上げ、コンビニで軽食を調達して宿に戻り、2ヒキの雪玉をお風呂のシャワーで溶かしてあげました。
しばし休憩の後、別のエリアに移動してスノーシュー午後の部の開始!

e0038241_1333845.jpg
e0038241_1335569.jpg
ここは休暇村の探勝路。クロスカントリーやスノーシューを楽しむためのコースが四方に広がり、かつコースの両脇は新雪フカフカのエリアもあり、足が疲れたら除雪したコースへ、疲れが取れたら新雪エリアへ移動、と、我々のような軟弱メンバーにはピッタリの楽しいコースでした。

e0038241_1425576.jpg

ふたたびピョンピョン茶ウサギとなって、
新雪をラッセルするリアン。

e0038241_1434595.jpg


あれ?
なぜか帰りはTシャツが脱げてハダカになってるし。
トロワのおさがりのTシャツ、まだ大きすぎたんだね。

e0038241_148696.jpg
というわけで、午前の部、午後の部とも、めいっぱい楽しんだスノーシュー・デーでした。
さらにしつこく、最終日に続く。
[PR]

by cindy0818 | 2008-02-16 01:17 | アウトドア・キャンプ


<< 裏磐梯ツアー④「最終日も雪三昧」編      裏磐梯ツアー②「気軽なお宿での... >>