2008年 02月 14日

裏磐梯ツアー①「初日は軽~く足慣らし」編

ということで、リアンと初めての家族旅行、2泊3日の裏磐梯ツアーのはじまりです。

ETCの割引狙いで張り切って早朝に出発したノアリアン家、午前10時には現地に到着。まずは、「景色がいいのよ~」と、お友達に教えてもらった猪苗代湖を臨む高台に向かいました。

お友達に教えたもらった場所とはちょっと違うけれど、いいところ発見!
雄大な猪苗代湖を見渡せる、貸切状態の雪原に放牧~。
e0038241_16124153.jpg
ハジケて飛び出す、黒ウサギ&茶ウサギ。

e0038241_16134469.jpg
誰の足跡もついていない真っ白な世界。
リアンはもちろん、ノアにとっても、こんなサラサラのパウダースノーは初体験かも。


犬だけではなく、オヤジさえも大はしゃぎ。
e0038241_16222369.jpg
480円で仕入れておいた子供用のソリで童心に帰る50オヤジの図。


たっぷり遊んだあと、今度は五色沼の探索路へ移動。
ここは新婚時代に一度ドライブ旅行で訪ねたことがある思い出の場所。
月日は思いっきり流れ。あれからいろいろありました。(遠い目)
e0038241_1627231.jpg
ゆっくりと往復1時間半ぐらいかけて、3つの湖を巡りました。昔行ったとき、確か季節は秋で紅葉が見事だったっけ。今回はまた、全く違う景色を堪能しました。

という感じで、初日は軽く足慣らしという感じでお宿へ。
宿のドッグランでラッセルごっこを楽しんで、あとはのんびり過ごしました。

2日目、いよいよのメインイベント、スノーシュー雪中行軍の模様に続く。
[PR]

by cindy0818 | 2008-02-14 16:14 | アウトドア・キャンプ


<< 裏磐梯ツアー②「気軽なお宿での...      深夜残業中。 >>