人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

毎日の幸せ、お散歩の幸せ。

リアンがやってきたこと。
新しい、そしてややヘビーな仕事が2本スタートしたこと。

新春早々同時に始まった2つの出来事のおかげで、気がつけばあっという間の1ヶ月。新年会のたぐいもことごとくキャンセルし、毎日が、仕事と犬、そして最低限の家事だけに集約され、忙しいながらも、それはそれでシンプルで充実感を感じる生活スタイルではありました。ちょっと寝不足だったりしますけど・・・・。

今週も火曜日から明日、金曜日まで、4日連続で仕事に出動。それでも午後遅めからのアポが多かったので、朝から出かけるまでの時間のなかで、けっこうたっぷりとお散歩時間を捻出できました。これで忙しがっていたら、フルタイムで働いている方に失礼ですよね。

犬を飼っていない人からは「毎日、大変ね」と言われるお散歩ですが、ワンと暮らしている方はみんなそう思うように、私にとっては最高のリフレッシュ・タイム。忙しい時ほど、そう感じます。そして、犬を飼っている人からも「それは、大変じゃない?」と言われることの多い、ノアリアン別々に行くお散歩。でも、多頭飼いであるからこそ、1対1で過ごす時間というのも、これまた貴重だったりします。
思えば昨年はずいぶんたくさんの時間を、ノアとふたりきりのキャンプで過ごしました。そのときのギュッと凝縮した時間にたまらなく充実感を感じたように。

そんな、昨日&今日のお散歩風景を少し。
毎日の幸せ、お散歩の幸せ。_e0038241_085289.jpg
ノアとは相変わらず「まったり歩いて、まったり休憩」スタイル。日差しの暖かい日は、途中、ふたりで地べたに座って、ボーっと過ごして休憩タイム。他のワンのおシッコ跡に座っているかもしれないけど、そんなの関係ねーっって感じ。(←すでに古い感じ・・・)ときどきパン屋さんに寄って朝・昼兼用のパンを買い、ふたりで分け合ったりするのもオツなもんです。

そしてリアンとのお散歩は、ちょっとずつお座りやマテ、呼び戻しのお稽古をしながらの1時間。昨日はノアの好きな坂道の空地へ。
毎日の幸せ、お散歩の幸せ。_e0038241_025152.jpg


そして今日は、となり街の公園、そしてCHI家御用達の、高速脇の秘密の小道をふたりで探検に。
毎日の幸せ、お散歩の幸せ。_e0038241_0271377.jpg
少しずつ少しずつ自分を出していくタイプのリアン、このごろ、ほんとに笑顔が多くなりました。私も嬉しい。

リアン、今日でステイ3週間目を迎えました。

by cindy0818 | 2008-02-01 00:09 | リアンのステイ日記


<< 盛りだくさんの金曜日。そしてトロワ。      メイジュラ家で退院祝い♪ >>