人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

朝の事件。

やっぱりというか、とうとうというか、今日は朝からチビ事件が発生。

我が家は夫と私、生活時間帯がかなりズレております。夫は12時ぐらいに就寝、起床は6時半。私は仕事が忙しいときは特に夜型で、深夜3時ぐらいに就寝、起床は7時半か8時頃。
なので、リアンを迎えてからの平日の朝は、先に起きた夫がリアンをクレートから出してトイレをさせ、もう1度クレートに。そして1時間か1時間半後、私&二度寝に入ったノアが起床し、リアンをクレートからもう一度出す・・・・・なんて流れが定着していました。
クレートに入れなおすのは、今はまだ、ときどき(特に朝)トイレの失敗があるので、できるだけ人間が動きをチェックし、誘導できるように、という理由から。

で、今朝のこと。夫が出勤した後、今だベッドでまどろんでいた私の耳に、ピーピーとリアンの鼻笛の声が聞こえてきました。それを「早く出してよぅ」という要求の声だと思った私、あえて少し無視をすることに。そしてピー音がやんで5分後ぐらいに、ベッドから起きてリアンのクレートのところにいくと、いつもの嬉しそうな表情とは違い、それはそれは切ない顔のリアン。そして異臭・・・・・。

ぎょっとしてリアンをクレートから出してみると、一番奥に、ありました・・・。山盛りの茶色いソフトクリームが・・・。
夫が付き添ったトイレタイムの後、追加でもよおしてしまったんだね。
一生懸命「トイレですぅ~~!」って鼻声で訴えていたんだね。クレートの中でしたくなかったんだよね。ワガママで鳴いているのかと、勘違いしちゃったよ。ごめんよぅ。


ウンP始末をし、マットを変えて、リアンをたっぷりヨシヨシした後、洗濯機をかけて、ノアのお散歩へ。今日はかなり長いお留守番になるので、たっぷりお散歩しておこうと、1時間コース。
帰って、洗濯物を干し、しばし電話とメールで仕事のやりとりをした後、今度はリアンのお散歩・1時間コースに出発。

朝の事件。_e0038241_1201891.jpg
ウンチタレしちゃった後の「困った顔」から一転、ボール投げで、この笑顔!

少しずつ、お稽古しながらのお散歩タイムです。
朝の事件。_e0038241_124149.jpg


お散歩から帰ると、すぐに身支度をして仕事へ。今日は連続5時間というロングな編集会議があり、午後1時に家を出て、帰宅は夜の9時近くになってしまいました。
昨日と同じ「廊下サロン」セッティング、今日は大丈夫だったかと、またもやアセアセしながら帰宅。

さすがに前日より興奮絶頂のノアリアンの歓迎ぶりでしたが、トイレの失敗もなく、破壊もなく、物の移動もなく、かなーり感激。

明日はお留守番ナシだよ。いっぱいお散歩しようね!

by cindy0818 | 2008-01-17 00:51 | リアンのステイ日記


<< トロワのフェルトドッグ。      初めてのロングお留守番。 >>