2008年 01月 10日

理想の職場。

今日は午後から取材の予定だったのに、昨日の夕方に連絡があり、先方都合によりドタキャン。リスケ(再スケジュール設定)で土曜日にして欲しいだと・・・(+_+)
あのぉ、一応、週末は世の中三連休ってヤツなんですけど・・・・ま、いいんですけどぉ・・・。

気を取り直して、スケジュールが空いた午後から今年初めてのヨガへ。
実は2ヶ月ぐらい前から右腕の上腕に違和感アリ。日常生活には特に差し障りはないけれど、腕を上に伸ばしたり、ひねったりすると鈍痛があります。今頃「40肩」の発病か?
そのうち治るかな~と放置していたら、年末年始、ヨガのお休みも長く体が硬化したせいか、ちょっと悪化している感じ。特に後ろ側に右腕がまわせないので、背中の左側がカユいときに困る。孫の手が欲しいと思う今日この頃。
だもんで、今日のヨガではじっくり体の不調箇所を自己確認しようと心がけました。
それと、体の左右のバランスのチェックもテーマに。

年末には右腕の影響か、ポーズによっては右足の側面にも少しイヤな感じのハリがあったのだけれど、それは改善されている感じ。
体の不調をじっくり確認することで自分の内側に気持ちが向くせいか、ひとつひとつのポーズに集中力が高まる、という意外なメリットもあるということに気づきました。

右腕の動きは無理のない範囲で行ったけれども、それでも1時間のレッスンが終わったら、かなり楽になっていました。やっぱりヨガは深いなあ。

話は変わり。家に帰ってから、フト思い立ち、仕事部屋を模様替え。
e0038241_04120100.jpg
模様替えと言っても、窓際にあったベンチと、仕事用の椅子を交換してみただけですけど。

狙いは、コレ↓
e0038241_0442437.jpg
長いベンチのおかげで、
PCに向かってお仕事しながら、
ノアの膝枕ができます♪


e0038241_0451445.jpg

そして、右側にはサヨちゃんも密着♪


イヌネコとくっつき合ってお仕事。
これは、理想の職場環境ではないでしょうか、と自画自賛。
[PR]

by cindy0818 | 2008-01-10 00:38 | ノアトロリアン&サヨ


<< はじめまして。Lien(リアン...      焼き芋、みかん、犬ごはん。 >>