ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

江ノ島のトロワに会いに。

お正月休み最後の週末、トロワの姉妹、ゴマちゃんに会いに行ってきました。
e0038241_19324082.jpg
大阪のブリーダーさんのところから飛行機でやってきたトロワ。そのとき一緒に来たのが姉妹のゴマちゃんです。羽田ではご挨拶だけしてお別れしたのですが、その後、メールで写真の交換をしたりブログを見てくださったりしていました。

そしてブログでトロワが天国に行ったことを知り、ご夫妻&ゴマちゃんでお線香をあげに来てくださったのが2回目の対面。成長したゴマちゃんは23㎏ぐらいだったトロワよりもずっと大きく(現在30㎏!)、だけどお顔といい、仕草といい、ほんとにトロワにそっくりで、トロワの魂がゴマちゃんの中で生きているようで、胸がいっぱいの対面でした。
「江ノ島のトロワちゃんと思って、いつでも会いにきてくださいね」とおっしゃって頂きました。

トロワとゴマちゃんの父犬も、母犬も、ゴマちゃんのように30㎏以上ある立派な体型のワンコでした。どうしても大きくなれなかったトロワ・・・・あんなに元気一杯だったけれども、もしかしたら、どこか脆弱な部分があったのかも、とも思うのです。でも精一杯駆け抜けた犬生だったと今は思うようにしています。

トロワが生きているうちにゴマちゃんと対面させたかった。それがつくづく心残り・・・。

そして、この週末、平塚方面に所用があって車で向かう途中、ふと思いついてご連絡をしてみました。帰りにご近所に寄らせて頂いて、お散歩でもご一緒できればと思っていたところ、ご自宅にまでお招き頂いてしまうことに。
ゴマちゃん、こちらが心配になるほどフローリングで滑りまくりの大歓迎~。そのウハウハ具合だけはトロワの10倍!つまりスゴイ。でもフレンドリーで愛嬌たっぷりで、ほんと可愛い。

e0038241_1952536.jpg
ゴマちゃん、ほんとにトロワに似ています。お顔の造作はもちろん、マロ眉や、目の下のシワ、口角がキューンと上がるところも全く同じ。そしてお座りすると後ろ脚が八の字になっちゃうところとか、首をヒョコっと前に突き出して猫背になる姿勢、そしてチッコのポーズまでもがソックリ!ほんとにトロワが目の前にいるようで、一挙一動にひたすら感無量・・・。

e0038241_1948264.jpg
どう見てもノアトロのツーショットです!(ちょっとゴマちゃん、大きいけど ^m^)
姉妹とはいえ、どうしてこんなに似ているんだろう。
トロワが帰ってきてくれたみたい。悲しいけど嬉しい。ちょっと辛いけど、ものすごく嬉しい。


ちょっとだけお邪魔するつもりが、夕飯までご馳走になってしまって、最後はおうちの目の前の海岸でお散歩をご一緒して、お別れしました。パパさん&ママさん、ほんとうにありがとうございました。
いつでもトロワに会える。そう思えるから、ほんとにゴマちゃんに出会えてよかった!
[PR]

by cindy0818 | 2008-01-07 19:44 | お友達ワンニャン


<< 焼き芋、みかん、犬ごはん。      信州へ、雪遊び旅行②スノーシュ... >>