ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

信州へ、雪遊び旅行②スノーシュー初体験!

e0038241_2336971.jpg
というわけで、2日目はスノーシューにトライ!
この日も宿のオーナーが穴場スポットを教えてくださり、さらに道が分かりにくいかもと車で道案内もしてくださいました。山道をどんどん上り、人が全く来ない渓谷沿いの林道へ。

e0038241_23394947.jpg
e0038241_23401447.jpg
e0038241_23404313.jpg
e0038241_2341953.jpg


新雪の林道を森の奥に向かってのんびり進みます。途中、脇の林に入ってみたり、渓谷沿いに広がる絶景にしばし見とれたり、すべってころんだり、雪合戦で遊んだり。
前日に続き、お天気もよく、ずんずん歩いていると汗ばむほどの爽快さ。
今度スノーシューをするときは、熱いコーヒーをポットに入れて、小さな椅子を背中にしょって、ときどきゆっくり休憩したりできるともっと楽しいかも。それから双眼鏡なんかもあると面白いかも・・・・などとイメージが広がります。夏のキャンプといい、やっぱり自然の中はヒトもワンコも気持ちいい!

e0038241_2346810.jpg

こうして2日間とは思えないほど、充実した時間を過ごしました。
雪遊び、ちょっとクセになりそう。この冬、何回行けるかな?
[PR]

by cindy0818 | 2008-01-05 23:41 | アウトドア・キャンプ


<< 江ノ島のトロワに会いに。      信州へ、雪遊び旅行①お友達と会... >>