2008年 01月 05日

信州へ、雪遊び旅行①お友達と会いました!

携帯投稿でご報告したように、1月3日・4日と1泊で信州で雪遊びをしてきました。
例によって行き当たりばったりの我が家、思い立ったのは前日の2日。それから夫が裏磐梯方面やら長野方面の宿をやみくもに当たるという荒業で、5~6軒目に電話をした宿でなんとか予約が取れ、白樺湖の近く、スキーのメッカ、姫木平というところに行ってきました。

e0038241_23293298.jpg


トロワたんも、もちろん一緒に♪


e0038241_22485085.jpg


中央道、諏訪ICから下道をひたすら北上。最初のうちは「ほんとに雪なんてあるの?」という風景でしたが、白樺湖付近から山道を上り始めると、見る見るうちに、景色は雪国に。


午前中に現地に到着。チェックインにはまだ時間があったのですが、とりあえず宿のオーナーに遊び場所をリサーチして、峠の林間スポットを教えていただきました。
e0038241_2315472.jpg
ノアっち、狂喜乱舞で林間を走りまわるー。

e0038241_2325795.jpg
もう、楽しくって楽しくってたまらないー。

e0038241_234891.jpg
年末年始に降り積もった新雪はサラサラのパウダースノー。ああ、スキーもしたくなってきた。

そして、嬉しいお客様が。
ブログで仲良くしてくださっている、ゆずママさんが、お嬢さんのNちゃん、そしてラブのゆずちゃん、MIXのソラちゃん、お嬢さんのワンコ、ジャックラッセルのおとぎちゃんを連れて軽井沢から遊びに来てくれました。当日に連絡し、翌日軽井沢方面をまわってもしお会いできれば・・・ぐらいの気持ちだったのですが、1時間半の道のりを物ともせずビューンと遠征してきてくださったのでした!
さっそく宿の敷地内の広場でみんなで雪遊び~。
e0038241_23104891.jpg


ゆずちゃん、↑の写真で見て取れるとおり目を合わせられないタイプというか(笑)、ちょっとシャイでおとなし目に見えるのですが、いざリードを離すと・・・・・
e0038241_23135593.jpg
こんなです。(笑)

ゆずママさんは、トロワが亡くなって以降、いろんな形で私たちを気遣ってくださった方。
直接お会いするのは初めてでしたけど、そんな気が全然しないぐらいおしゃべりもはずんで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
3ワンコも、誘拐したいぐらい可愛かったし、お会いできて、ほんとに嬉しかったです。

ゆずママさん、ありがとうございました!
またお会いしましょうね~♪
[PR]

by cindy0818 | 2008-01-05 22:55 | アウトドア・キャンプ


<< 信州へ、雪遊び旅行②スノーシュ...      スノーシューで探検中 >>