2007年 12月 11日

ノアとふたりで冬キャンプ[後編の後編]

というわけで、[後編](別名「氷の夜の物語」)に続き、[後編の後編]です。

凍えた夜も明け、素晴らしいご来光が射してきました。二度寝の前にとりあえず外に出てみることに。
どこもかしこも・・・・・・「凍ってるネ・・・・」(「私をスキーに連れてって」風に)
e0038241_043649.jpg


でも、気温は刻一刻と上がってきています。嬉しいよぅ。
e0038241_046453.jpg


寝不足の頭も一気に冴えて、朝のお散歩に出かけました。キーンと冷えた空気の中、歩いているとどんどん体が温まっていって気持ちがいい。
e0038241_048268.jpg


1時間ぐらい歩いて、その後またテントに戻り、二度寝、二度寝。今度はお昼近くまで暖かくぐっすり眠れました~。

持ってきたパンを切って卵とソーセージをチビフライパンで焼いて、コンビニのサラダと一緒に簡単な朝・昼兼用の食事。
e0038241_053295.jpg


そしてまた別サイトにお散歩に。昨夜の寒さはなんだったんだろうというぐらいの、汗ばむほどの暖かさ。2日目は金曜日だったので、土・日とからめてお客さんが入ってくるかなーと思いましたが、どうやらこの日もチェックインはないみたい。というわけでまたもや貸切状態です。
e0038241_121926.jpg
走っているノアの横によりそう影が、私にはノアと一緒に走っているトロワに見えて仕方がありません。その光景を見ていると、涙がポロポロこぼれてしまいます。

e0038241_155090.jpg
    こんな感じに2ヒキ寄り添って走っているように見えて、見えて。
     (昨年の冬、朝霧アリーナにて)

e0038241_181147.jpg

というわけで、笑ったり、泣いたり、凍えたり、歌ったり(笑)と、盛りだくさんの1泊2日ではありました。
まっとうなシェラフ、今度こそ買うぞー。

最後の最後にオマケ。↓
e0038241_1103882.jpg
「山賊」発言の母から、帰ってきた日に届いていた携帯メール。

山賊の次はクマかい・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2007-12-11 00:48 | アウトドア・キャンプ


<< ティータイム。      ノアとふたりで冬キャンプ[後編] >>