2007年 12月 04日

奥多摩で水遊び♪

京都旅行から帰ってきた週末、夫が「紅葉が見たい・・・」などと枯れたことを言い出し、奥多摩方面に出かけることになりました。
私は京都でさんざっぱら紅葉を見てきたので、「紅葉、もういいや・・・」って感じも少々ありましたが、ノアも連れて出かけられると寂しいので(弱)、おつきあいすることに。
奥多摩方面って、東京とはいえ、意外に交通の便が悪くってあまり行ったことがなかったのですが、開通したばかりの圏央道を使って青梅方面に行けばけっこう早いかも?と思い、中央道調布から高速に乗って圏央道へインターチェンジ。スイスイと順調に目的地方面へ。

ところが青梅方面に下りてみると、どこもかしこも交通規制で先に進めない!なんでも「奥多摩渓谷駅伝競走大会」なるものが開催されている模様。とほほ。

そこで規制が解かれる13時30分まで、青梅の手前の多摩川の河原で遊ぶことに。
e0038241_222807.jpg
もちろん、黒い子は大喜び。ま、水さえあれば、どこでも幸せなヤツですので。

規制の解ける時間を見計らって、奥多摩方面に再出発。多摩川の渓谷沿いに、どんどん上流へ。そして鳩ノ巣渓谷というところで降りてみました。
e0038241_22344022.jpg
水の匂いを感じて、ノアは鼻ピーになりながらスッタカ緑道を下っていきます。マイナスイオンたっぷりの空気がきもちいー。
e0038241_2236752.jpg
吊り橋を渡るノアは、下の渓谷に視線釘付け。
「どうしても、あそこに行きたいんですけどー」

e0038241_22381783.jpg
本日2度目の水泳タイム。「幸せ~」
こっちは見てるだけで「さ・さむい・・・・」
しかし、いつも見慣れた二子玉川付近の多摩川、上流はこんなワイルドな感じなんですね。ちょっと感動。ところで一番上流って、どのへんなんだろ?

e0038241_2240530.jpg

私とノア、2人の写真があまりないので、撮ってもらいました。




・・・・・・股の間のノア、
黒くって判別できません・・・。


ちゃんと露出を調整してくれよぉ。
[PR]

by cindy0818 | 2007-12-04 22:28 | アウトドア・キャンプ


<< 給食当番さん。      秋の京都③「母娘旅行ということ」 >>