2007年 11月 24日

夕日の朝霧高原で。

気持ちよく晴れた連休初日、朝から掃除して洗濯して・・・・うーん、仕事もないし、なんかお出かけしたい気分。ネットでササっと高速の渋滞情報をチェックすると、すでに下りの渋滞も緩和されている模様。そりゃそーだ。もう昼だもの。

e0038241_015796.jpg
てな感じで、例によってトートツ、思いつきで朝霧方面を目指して出発してみました。

e0038241_016449.jpg
裾野のあたりでちょっとそこらへんの施設に立ち寄ったりして、朝霧についた頃にはもう夕方。
夕焼けに紅く染まった富士山は幽玄で息をのむ美しさ。
e0038241_018240.jpg
夕暮れの朝霧アリーナには人っ子ひとりいません。雲の合間、西の空に、うっすらと淡いピンク色の夕焼けが稜線のように広がっています。
e0038241_0183825.jpg



車から降り立ってアリーナの広い草原が目に飛び込んできたその瞬間、突然トロワの元気に走る姿が思い出され、急に自分でもコントロールできない衝動にかられてしまいました。
突然号泣。立っていられないほど。まいった。

もちろん、今の私は毎日泣き暮らしているわけではありません。お腹が痛くなるほどデヘデヘ笑うこともたくさん。
だけど、ふとした時に突然に感情の嵐が襲ってきてしまうことは、やっぱりまだあるわけで。
でも、そんなときは、きっとトロワが近くにきてくれているんだと思うようにしています。

e0038241_030421.jpg

e0038241_030218.jpg

2006年1月、生後9ヶ月。元気いっぱいにアリーナを走り回るパピー・トロワ。
いつまでもずっとそばにいてね。
[PR]

by cindy0818 | 2007-11-24 00:32 | アウトドア・キャンプ


<< パピーちゃん、こんにちは♪      ノアのおでかけ日記。そして思い出。 >>