2005年 08月 21日

今週も本栖湖。

前もって予定を立てるのが苦手な我が家。土曜の夜、夕飯を食べながら「明日、また泳がせに行こっか」という話になり、千葉の海だ~、相模川だ~、と場所を考えたのだが、結局「本栖湖でいんじゃない?」ということになる。
そういえば、LINKもさせて頂いているジェミニちゃんちがあのへんでキャンプしてるのでは?と思い出し、携帯メールを入れてみると、やっぱり西湖周辺に滞在中。本栖湖のスイミングスポットで合流させてもらうことに。

先週より遅め、7時半に東名川崎ICを出発。

e0038241_21331274.jpg
「ひゃっほう!」


お友だち犬も何頭か来る、との話に「もしや?」と胸がときめく。
と、いうのも、すごく会ってみたいワンコがいるのだ。その名はジルバくん。
先日ジェミニ家のブログでその爆裂ぶりを見て以来、恋焦がれている。
オレ様ジルバくんの夏、ココです!必見!

ワクワク。9時半、本栖湖に到着。いるいる!黒いワンコが何頭も泳ぎ狂っている様子は、まるでアシカの群れのよう。そして!期待のジルバくんもいたーっ!!なかなかのハンサムくんじゃないか。さっそく我が家も合流。

e0038241_21434292.jpg
e0038241_2144844.jpg







左/お仕事犬に憧れてゲットした水難救助犬風ウェア。(PATROL) 右/並んで泳ぐ父と娘

e0038241_21504996.jpge0038241_2151181.jpg







左/ジャーン!憧れのジルバくん。アクアトイも絶対ひとつじゃ満足できない。1個くわえたまま、水中でさらに人の分も強奪する技のキレ味といったら!! ノアも見事に沈まされました。 右/本栖湖のマーメイド♡ 激マブ美人フラット・ジェミニちゃん。でも泳ぎっぷりは「激泳」。
e0038241_22138100.jpg

フラットはララちゃん&ジルバくん姉弟、ジェミニちゃん、お目目クリクリのお転婆娘、ヴィッキーちゃん&ノアの5頭、それにおっとり黒ラブのリプルくんにトロワ、合計7頭の犬軍団でした。くつろぎすぎて、みんなの写真があまり撮れなかったのが残念。

さて、水泳再挑戦のトロワちゃんといえば・・・・・
e0038241_226105.jpg
このように、水に入れれば見事に泳ぐのだが、やっぱり寒いらしく、すぐに上がって震えている。

e0038241_228171.jpg
タオルをかけてやると・・・

e0038241_2211542.jpg
タオルと自分が乾くまで、
例によってじ~っと固まってました。
床屋さんごっこじゃないんだから・・・。


その後は主に波打ち際で
死んだ魚の味見をしてみたり(やめてくれ!)
砂利をカミカミしたり(やめてくれ!)
独自に遊んでました。

2時間ほどたっぷり泳いで、我が家は先に帰途へ。本栖湖を11時半に出て、13時には地元へ到着。
e0038241_2224413.jpg
e0038241_2218541.jpg
近所のキャボロカフェで軽くランチして帰る。それでも14時には自宅着。
早起きは三文の徳ですね。
[PR]

by cindy0818 | 2005-08-21 22:37 | アウトドア・キャンプ


<< FOREVER①      早朝5時半。 >>