人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」

ビブリ出発の3日は、渋滞を避けて早朝に出発。さすがに午前4時発だと高速もスムーズで、3時間後にはビブリに到着しました。管理棟で管理人のワッシーさんにコーヒーをごちそうになりながら旧交を温めた後、場内で場所探しをしたのですが、さすがにGWのビブリは大盛況。いつもの西側の「お篭りサイト」にはスペースが見つからず、東側を回ってみたところ、メイジュラ家のサイトを発見。お隣さんにテントを張らしてもらうことにしました。
2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_22261464.jpg
南側からみた我らの陣地。白樺に囲まれた草原です。

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_2244359.jpg
メイジュラ家のパパさんに指導してもらいながら完成した我が家。

日陰では夫とノア、タープ好きのジュライ君がチャッカリ常連で昼寝ちう。
トロワはなぜかカンカンの日向でお昼寝するのが好き。

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_22471958.jpg
こちらメイジュラ家の1DK、ティエラ。
夕飯は2晩ともこちらのリビングでご一緒させて頂きました。

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_22491796.jpg
そして、我が家とメイジュラ家の間には、お友達のK家。
癒し犬ビリーくんが番犬しています。

ビリーくん、以前パパママの海外旅行のときに、我が家でお預かりをしたことがあるのです。シン&ノア&ビリーと一緒に過ごした2週間、楽しかったなあ。


日中は昼寝をしたりボール投げをしたり、水遊びに行ったりしながら、ひたすらのんびり過ごすビブリの1日ですが、今回はK家のH美ちゃんが面白いグッズを持ってきてくれました。
2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_2311472.jpg
ワイヤークラフトのセット。メイたんに見守られながら、女子部はしばし製作活動。
こういう遊びはキャンプのまったりした日中を過ごすには、なかなかいいアイデアだと思いました。無心に熱中してしまいます。
2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_2334119.jpg
H美ちゃんと私は、ローソク入れの籠を。後ろのソープディッシュはメイジュラママの作品です。

なかなかいい出来じゃないですか!と、自画自賛。

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_22563933.jpg
夕日が沈む時間帯になると、

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_2371741.jpg
焚き火を囲んで宴会。

それでも9時か10時ぐらいには眠くなってしまい、各自テントに撤収。
早寝をするので、朝は5時ぐらいには目が覚めてしまいます。いつもの日常と真逆の健康的な生活。
2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_2312995.jpg
東側の山の上から登る朝日。
モーニングコーヒーを飲みながら眺めます。

2007年初ビブリ②「ビブリの一日」_e0038241_23133241.jpg
午前6時台からガッツリ防寒ルックでボール投げ中の皆さん。

のどかです。



さらにワンズたちの様子など、もう1本アップしまーす。

by cindy0818 | 2007-05-08 23:20 | アウトドア・キャンプ


<< 2007年初ビブリ③「困ったち...      2007年初ビブリ。① >>