ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

禁!放置プレイ。

最近、気に入らないことといえば・・・

キムタク!「華麗なる一族」の万俵鉄平役、全然昭和40年代に見えんぞ。ブルックスブラザーズのスーツも、なんか違うぞ。オトナに脱皮したい気分は分かるけど、本気でやるならちゃんと髪を黒く染めて七・三にするぐらいの気概で取り組めって!

・・・・・ってレベルのことではなくって、もっと腹立つ話題のことだった。

今日は朝のお散歩で計4個拾って帰ってきました。ウンPを。
e0038241_1521237.jpg
そのうち3個は、我が家のワンコのものではない、放置ウンPです。ノアとお散歩に行って、ノアの分+1個、次にトロワとお散歩に行って、トロワはしなかったのに、他人のウンPを2個採集ですよ。もー、全く頭にくる~。
最近、うちの近所の放置ぶりには、目に余るものがあります。民度低すぎ!
←の写真のカーキ色の袋に入れて帰ってくるんだけど、最近はもう毎回、他犬のウンPでズッシリ重くなった状態で帰ってくるわけで、ほんと嫌になります。最高6個持って帰ったという記録も!ひどいでしょう?

e0038241_15282594.jpg我が家はお散歩に出ると、まず道を横断して向かい側にある小さな公園に行き、植え込みの隅でノアのワンツーをさせてもらうのですが、この公園、毎日必ず別のコのブツが放置されているんです。プンプン!
最初は「取り忘れたのかな~」なんて思って拾ってあげていたのですが、もう毎日のように同じ場所に放置されているし、同じ色・同じサイズ((ToT)!)なので、間違いなく同一の確信犯とにらんでます。ここは他のワンコには一回も会ったことがなくって、だけどいつも小さな子どもたちが日中遊んでいる場所なんです。チビッコがアンヨで踏んづけちゃったらどうするんだろう!逮捕だ逮捕!


e0038241_15354844.jpgでもって、そこからしばらく歩いたところの道路際の草むら。トロワが気に入っているワンツー・コーナなんですが、ここがまたベラボーに放置されまくっているんです。まさにウンP街道です(←大げさ)。パリ(注:放置ウンPが多いと聞く)かここは!おしゃれでもないのにおフランスか!ったくー!

私は別に公共心に燃えたぎる人間ってわけではなくって、
●うちのコが容疑者にされるのはイヤだ!
●うちのコが踏んでしまったら、もっとイヤだ!
●あまりにひどい状況に住民が反発して、犬に嫌悪感を持たれたり、その結果、自由に遊べるところが少なくなったら絶対イヤだ!

という、あくまで自分本位の考えをベースに、せっせと放置ウンPを拾っているわけですが、嫌だな~と思うのは、メインストリートやみんなの集まる大きな公園ではほとんど放置されているのを見たことがなくって、つまり、人通りが少なかったり、ほとんど人が来ない公園を狙って最初から放置するつもりでトイレをさせている気がするのです。
でもって、数が段々増えているってことは、放置ウンPを見て、「うちもそのままでいいかも」って便乗しちゃう人がいるんじゃないかと。
「放置ウンPが放置ウンPを生んでいる状態」だよ、きっと。いやになるなぁ。

e0038241_15412342.jpg
我が家方面は、まだまだ都心よりも犬と遊べる公園も多いし、ワンコに対して比較的寛大な環境だと思います。そんなせっかくの環境がマナーの悪い飼い主のおかげで損なわれてしまうのはまっぴらです。


現行犯で見つけたら、噛み付いてやる~!!(私が)
[PR]

by cindy0818 | 2007-02-08 16:19 | ノアトロリアン&サヨ


<< ヨガ犬。      篤郎&吾郎と海へ! >>