人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

お取り寄せ鍋大会。

すっかり週末日記になってしまっております。(汗)

土曜日は朝からアシュタンガ・ヨガに出かけ、午後は所用があり夫と下北沢で待ち合わせ。
お取り寄せ鍋大会。_e0038241_11131577.jpg
久々のシモキタ。相変わらず活気がありました。
電車で来るかと思っていた夫、「留守番が可哀想だから」とか行って、ノアトロを連れて車で来てしまいました。
でも用事が済む間、ノアトロを1時間半も駐車場で待たしてしまうはめに。
ゴメンネ。

お取り寄せ鍋大会。_e0038241_1115969.jpg待たせてしまったノアトロを連れて、今度は多摩川へ。

キャッホー♪


その後、バーディ&ボギィ家、篤郎&吾郎家と待ち合わせてワンコOKのカフェへ。
お取り寄せ鍋大会。_e0038241_11163733.jpg

お茶だけのはずが、結局バーボギパパさんも仕事を終えて合流し、そのまま人間たちは夕飯タイムになってしまいました。5ワンズたちはくたびれてテーブルの下でダウン。

翌日の日曜日、この日はO夫妻、メイジュラ家がやってきて、週末のメインイベント。頂き物のお取り寄せを持ち寄っての鍋大会です。我が家ではタラバ&ズワイのカニしゃぶセットをお取り寄せ、メイジュラ家では牛肉をお取り寄せし、第一部カニしゃぶ、第二部は鍋を変えてスキヤキというワイド&ゴージャスな企画。
お取り寄せ鍋大会。_e0038241_11335739.jpg
カニもスキヤキも「こんなに食べれるかな~?」なんて量でしたけど、「鍋にはタラバよりズワイが旨い!」「タラバはやっぱり焼きガニ向きかも」「スキヤキは玉ネギを入れると旨い!」「私はやっぱり日本ネギが捨てがたいなぁ」など活発に意見交換をしながら、食いしんぼオジオバ、すっかり完食してしまいました。最後のカニぞうすいも最高!

久々の飽食で、ヨガでせっかく下がってきた体脂肪がグーンと急上昇しちまったかも。
でも、美味しいものと美味しいお酒はやめられましぇん。

by cindy0818 | 2007-02-06 11:46 | 食べたり飲んだり


<< 篤郎&吾郎と海へ!      千葉に遠征。 >>