ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

お年玉。

なななななんと。20ウン年ぶりにお年玉を頂いてしまいました。
元旦に夫の実家に行ったときに、義父が夫と私にひとつずつポチ袋を渡してくれたのです。
もちろん、こんなことは初めて。
e0038241_948793.jpg
お義父さん、なんでも年末に、けっこうな現金(8万円!)の入ったお財布を落としてしまったのだそうです。ところがラッキーなことに親切な方が拾ってくださって、中身もそのまま戻ってきたのだそう。
「あきらめていたお金が戻ってきたのだから」と、お義父さんは私たちと義弟夫婦にお年玉として振舞ってくれたわけです。ちゃんとひとりずつ毛筆で名前を入れたポチ袋に入れて。

身内贔屓になりますけど、そんなお金の使い方のできるお義父さんってちょっと粋でカッチョいい。そしてとっても嬉しかったです。お義父さん、ありがとう。

e0038241_959424.jpgトロワが抱き抱えているのは、ノアトロに頂いたお年玉。
こちらは毎年、義妹がノアトロ用にプレゼントしてくれます。いつも姪っ子たちが「私があげるー!」と競って渡してくれるのが嬉しいです。


e0038241_1011458.jpg中身は犬用おやつがギッシリ。
ワンコを飼っていない義弟夫婦なのに、この気遣いがとっても嬉しくって、ほっこり幸せな年始でした。
[PR]

by cindy0818 | 2007-01-09 09:57 | 日々のこと


<< お友達と初遊び。      寒中お見舞い申し上げます(遅っ!)。 >>