人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

韓国鍋とヤキイモと。

クリスマス・イルミネーションが楽しい季節です。今週用事で行った二子玉川では、高島屋前のイルミネーションがきれい。毎年カラーが少しずつ変わりますが、ここのイルミネーションは賑やかすぎなくって、街の景観を損なわず、センスいいなあと思います。
韓国鍋とヤキイモと。_e0038241_14272418.jpg
夫と入った韓国家庭料理のお店で部隊鍋(ブデチゲ)という鍋を食べました。お味は正直、「まあ、こんな感じかな~」って程度のものでしたが、この平たい鉄鍋、なんかいい感じ。けっこう欲しい。最近は家でも鍋ばっかしです。鍋大好き。

韓国鍋とヤキイモと。_e0038241_14291896.jpgその後一軒ハシゴして、おなか一杯なのに、夫はやきいも屋を見つけて立ち食い用に購入。

口のうまいオジサンに、「1000円でいいよ!1500円分サービスしちゃうよ!」などとうまく言いくるめられ、「どーすんのよ?あたし、持たないからね!」ってぐらい大量のやきいもを買わされてました。500円分でいいのに。
ああ、男ってどうしてこういう買い物させるとダメなんだろう。
買い食いする夫の写真を撮っていると、「写真は恥ずかしいなあ~」なんて言いながら勝手にアングルに入ってくる、おちゃめなオジサンでした。

韓国鍋とヤキイモと。_e0038241_14381271.jpgやきいも大好きなノアトロにもおすそわけ。
やきいもといえば、シンディの大好物でした。冬になるとマンションの下をいつもやきいも屋さんが通り、その「や~きいも~♪」という音声を聞くと、ダランと寝ていても必ず「ハッ!」と起きて、「早く!早く!急いで買いに行かないと、間に合いませんってば!」って感じで窓と玄関の間をあせって何往復もしていたのが思い出されます。^m^


韓国鍋とヤキイモと。_e0038241_14482857.jpgこの季節といえば、最近のトロワ、静電気でいつも耳毛がホワホワです。みなさんのお家のワンコはいかがなんでしょう?


韓国鍋とヤキイモと。_e0038241_1443350.jpgこの人は、やきいも本体よりも、袋に顔を突っ込んで香りを楽しむのがお好みです。


今晩も忘年会だ~。みなさんも、胃腸をお大事に。

by cindy0818 | 2006-12-23 14:36 | 食べたり飲んだり


<< Merry Cristmas!      ラヴィ&ジーナと合同遠足@わん... >>