人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

初ダブルリードでお散歩。

朝起きたら、あまりにもいいお天気!衝動的に「あ、わんわん倶楽部に行っちゃおっかな?」と頭に浮かんだものの、まだ仕上がっていない仕事のことを思い出して現実に引き戻されてしまいました。あー、昨晩中に仕上げておけばよかったよぅ。
でも、今週はずっとお天気が良さそうなので、週末までに一回行こうかな?

気を取り直して朝のお散歩に。ふと目に止まったのが、ずいぶん使っていない2頭引きのダブルリード。シン&ノアのときはときどき使ったものですが、まだまだ引っ張り癖が直らないトロワと一緒のリードにつないだらチョークも二頭にかかってしまうからノアがかわいそう。コントロールに自信ないので、封印していました。

初ダブルリードでお散歩。_e0038241_113520.jpg使ってみよっか。

トロワ、上手に歩いてくれよー。

初ダブルリードでお散歩。_e0038241_1134861.jpg散歩の出だしはとりわけ鼻息の荒いトロワ。
張り切りすぎて、ベタ耳の流線型になってます。まったくー。

案の定、ノアが引っ張られ気味になってしまいます。ゴメンネ。

初ダブルリードでお散歩。_e0038241_1354449.jpgウンPを拾ったりして、ちょっと気を許すと、リードがこんなポジショニングに。これは危険。2匹同時に引っ張られたら、確実にころんでしまいます。

初ダブルリードでお散歩。_e0038241_1181435.jpgしばらく歩いているうちに、いいテンポになってきました。
相変わらず前に出がちなトロワですが、コントロールに慣れてくると、別々のリードよりもノアの歩く速度にいい感じで影響を受けているような感触もあります。犬ゾリのワンコたちが、お互いに繋がれていることによって速度を合わす感覚かしらん?ちょっと面白いかも。

初ダブルリードでお散歩。_e0038241_14059100.jpg
公園で一休み。風に吹かれて気持ち良さそう。

by cindy0818 | 2006-11-08 01:46 | ノアトロリアン&サヨ


<< 今日も大和芋。      炭火焼きを食べにニコタマへ。 >>