ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

One+Wan散歩「ノア編」。

秋の空気が心地よい、お散歩日和が続いています。午前中からのお出かけがない日、我が家のお散歩は、朝はノアトロ別々に、夜はノアトロ一緒に、というパターンが多いです。トロワがパピーの頃はほとんど一緒のお散歩でしたが、1才を過ぎたあたりから、このパターンが定着。
トロワは引っ張り癖の矯正やマテの練習や、いろいろお稽古をしながら歩くことになるし、ノアとは無心でテレテレ歩きたかったりするからです。
あ、一匹でお留守番をすることに慣れる、という意図もあったりします。
お友達には「大変だねー」とか言われることもありますが、ノアトロそれぞれと過ごす時間、けっこう私自身は楽しんでます。

e0038241_10253112.jpg
ノアと行くお散歩。「今日一日の段取りはどうしようかなー」とかボーッと考え事をしたりしながら、2人でのんびりトテトテ歩きます。

3歳前ぐらいまでのノアは、お散歩もほんとにキャピキャピしていました。あまりにキョロキョロしながら歩くので、しょっちゅう電信柱にぶつかってたっけ。
e0038241_103849.jpg
こんな水溜りがあれば、昔は必ずバチャバチャ入ろうとしたよねー。しみじみ。

e0038241_10392675.jpg
お池の公園。こんなボードウォーク、衝動的に水に飛び込みそうで、以前だったら恐ろしくて近づけなかったもんねー。しみじみ。

e0038241_10425031.jpg
公園でチビッコさんと遭遇。でもチビッコにはあまり興味がありません。。。。

e0038241_10462856.jpg
犬好きの工事のおじさんに甘える。「チビッコよりおじさんの方が好きですー♪」

e0038241_10312922.jpg
秘密の空地に回ってボール投げ。トロワと一緒のときは、張り切っちゃっていつまでもやめないボール投げも、1匹のときは3~4回で充分の様子。

e0038241_10325717.jpg
私が座るとノアもまったり休憩してしまいます。最近はマジ寝までしちゃったりして。

こんな感じで休憩ばっかりしながらノンビリ歩く「ノア散歩」でした。
次回は、激動の「トロワ散歩」をアップしてみようかな。写真撮る余裕があれば。。。。
[PR]

by cindy0818 | 2006-10-16 11:12 | ノアトロリアン&サヨ


<< ペットショップのゴル兄弟。      コンサートは行けなかったけど。 >>