2006年 09月 05日

秋晴れビブリでグループ交際。

家族ビブリからインターバルを4日取って、木曜日から日曜日の夜まで、いつものジル家とレディース組でまたもやビブリ入りをしてきました。
今まではほとんどウィークデー滞在の貸切ビブリ、他の方と会うこともあまりなかったのですが、さすがに土・日の週末が入った秋晴れのビブリ、思いもかけずいろんなお友達に会うことができました。

e0038241_11214437.jpg

まずは我々と同じ木曜日の午後、トミーさん&リーさんがサプライズ的に登場。サポーター歴の長いご夫妻ですが、今年は初ビブリだそう。我々のサイトから徒歩7~8分、東側の白樺の草原を陣地にチョイス。3ワンズの大所帯だけあって、リビシェルと大型テントが並ぶ大邸宅です。ご夫妻とは滞在中ずっとお夕飯をご一緒して頂き、トミーシェフのお料理をご馳走になりました♪
e0038241_11252480.jpg



土曜日の早朝、突然見覚えのある車がサイトに乗り入れて来ました。メイジュラ家です。こちらは我らの陣地から角をひとつ曲がった徒歩3分ぐらいのお隣さんスペースに、ニューテントを初張り。スクリーンタープとテントが一体になった形の1LDK、1泊泊まりなんかにはとても効率的でいい感じです。我々の陣地と同じく、こちらもサイト裏に川が流れていて、水好きワンコにはナイスなスポットでもあります。
e0038241_11263682.jpg
川伝いのケモノ道を自力で発見したらしいマイペース男、ジュライ君。思いもかけない方角からひとりで我らのサイトに訪問してきたりして、一瞬「え?迷い犬?」なんて驚かせてくれました(笑)。


同じく土曜日、こちらもサポーター暦の長いちあきさん夫妻がビブリ入り。さっそくGRのゴーちゃんを連れてサイトに遊びに来てくれました。リーさん&シャノンちゃん、そして隣のサイトからメイジュラママもやってきて、レディース(おばさんズ?)のおしゃべり会が始まります。
e0038241_17121545.jpg
ゴーちゃんに会うのは4年ぶり。12才と思えないほど元気なゴーちゃんのアダナは「デカ長」。その名の通り、テントやリビシェル、止まっている車、すべてを忙しくチェックしてまわるゴーちゃんなのです。ついでにテント内に置いてあるシャツやタオルを次々と回収してきたりして(^m^)、ほんと「爺ちゃん、ちょっと休みなよー」って声をかけてしまうぐらいのハッスルぶり。


日曜日の早朝6時半頃、フラットの男のコを連れたパパさんがフラリとサイトに遊びに来てくれました。3歳の男のコはウィル君。同じくフラットの男のコ、バロン君&パパさんと一緒に、2組の男ペアー、なんとそれぞれのキャンカーでやってきているとのこと。午後、管理棟に洗い物をしにいくついでに、ノアを連れてキャンカー見学を兼ねて表敬訪問してみました。写真はバロン家のキャンカー。ウィル君とバロン君、2匹でノアを水遊びスポットに案内してくれたりして、とってもジェントルな男組でした。(あ、パパさんたちも、ね(^。^))
e0038241_11274761.jpg
初めてお会いした方々でしたが、お2人とも以前よりノアトロブログを見てくださっていたとのこと。かんげきー。

e0038241_17465296.jpg
ウィル君&バロン君の他、ゴーちゃんの妹、シェンベルちゃんにも初対面。ウィル君は、うちのサイトでも自分の家のようにくつろぐマイペース君、バロン君はコートふさふさでキュートな男のコ、そしてシェンベルちゃんもお目目キラキラの美人さん。みんな可愛いなぁ。


たぶん「世界中のワンコとお友達になる」を犬生の目標としているトロワ。いろんなお兄さんやお姉さんと遊んでもらって、そりゃーもー、楽しそうでした。
e0038241_11235818.jpg


一方ノア、他のワンコ兄さん&姉さんがトロワと遊んでくれているせいか、いつにも増してのんびりモードでくつろいでました。・・・っつーか、私のかたわらで昼寝三昧でした。ノアにとってインターバル4日でビブリ再訪というのは、嬉しいながらも体力的にはちょっときつかったかな?
e0038241_19211972.jpg
ノアと一緒に木陰でまったりしている時間って、ぽわーんと幸せを感じてしまいます。


e0038241_18172277.jpg
いつもとはちょっと違った、賑やかなビブリ。とはいいつつ、日中はほとんどそれぞれのサイトでまったり過ごし、夜になると集合してみんなでご飯、そのオトナな距離感が程よい感じで、今回も楽しめました。
あー、久々によく遊んだ夏でした。9月は頑張って働かないとね。そうしたら、もう一回ぐらいご褒美ビブリに行けるかな?
[PR]

by cindy0818 | 2006-09-05 11:29 | アウトドア・キャンプ


<< 干し野菜。      家族ビブリ。 >>