人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

グルーミング好き。

お風呂、ブラッシング、耳掃除、歯磨き、パウ毛のお手入れ・・・・・。うちのコたちは、みんなグルーミングが大好きです(そういうワンコ、多いかな?)。人間と同じで、エステ感覚で気持ちいいのかしらん。そういえば獣医の先生のところで耳掃除をしてもらう時も、診療台の上でうっとりしているもんなぁ。
毎日、掃除機をかける前に、ブラッシングをするのが習慣。「ブラシするよ~」「耳掃除するよ~」と呼ぶと、みんなスタタタタッと駆け寄ってきます。
ノアは膝枕でゴロン、トロワはお座りのポーズでケアされるのが好きみたいです。

グルーミング好き。_e0038241_23262946.jpg
ヘソ天のノア、カイカイで胸毛のところがハゲちゃったのも、だいぶ治ってきました♪
グルーミング好き。_e0038241_23272547.jpg
ノアをお手入れしていると、トロワが横にピッタリ座って順番待ちをしているのが可笑しいです。

でもって、サヨちゃんもブラッシングが大好き。グルーミングセットを出すと、こちらも駆け寄ってきてスリスリしちゃいます。
グルーミング好き。_e0038241_23282267.jpg
サヨちゃんは一見黒ネコですが、アンダーコートと、お腹側の毛は白いんです。

パウ毛をチョキチョキしてもらうのも、けっこう好きみたい。こちらは「気持ちいい」というよりも、スキンシップが嬉しいんでしょうね。
グルーミング好き。_e0038241_23391255.jpg
パウワックスを塗って、はい、おわり。
切りそろえて、まあるくなったアンヨって可愛いですよね。

by cindy0818 | 2006-08-21 23:44 | ノアトロリアン&サヨ


<< えーんえーん。      早朝散歩と家ごはん。 >>