2006年 08月 05日

ブログ1周年、そして69歳の挑戦。

昨年7月30日に始めたブログ、1周年を迎えました。こんなに続けられるなんて、我ながらビックリ。
他の方のブログやHPはときどき拝見していたものの、自分で開設するなんて思いもよらなかった私でしたが、ファースト・ドッグのシンディを亡くした後、シンディの記録やノアトロ&サヨちゃんとの毎日を残しておきたい気持ちが膨らんで、衝動的に始めました。

そんな「自分の記録」として始めたブログ、いろんな方と知り合ったりおしゃべりできる楽しみをもたらしてくれたのは、思いもよらなかった副産物でした。ありがとうございます。
これからも、ほそぼそと続けていこうと思います。よろしくお願いいたします。

↓なつかしい、開設初日の2本の記事。
「衝動的に。」
「新人。」

そして69歳の母、実は先日、自分のブログを開設しました。
e0038241_9171883.jpg
毎日私のブログを見ているうちに、自分でもやりたくなった模様。先日実家に行ったときに設定をやってあげて、記事投稿のレッスン開始。

e0038241_9221935.jpg1本目はメモを取りながら、写真選びと文章を自前で書いて、私のいう通りにアップ。プレビューを見て歓声をあげる母。自分で撮った写真が記事になっている感動、わかるなぁ。

e0038241_9233730.jpg2本目はヨロヨロとなんとか自力でアップ。
一番載せたかった、凛ちゃんの写真。

自分でアップしておきながら、
「まー、凛ちゃんだわ、可愛いわあ♪」


母にとって私のブログは「元気でやっているみたい」と安心する材料のよう。一方、ひとり暮らしの母の毎日の様子、ブログで確認できれば、私も安心です。ブログの内容っていうよりも、アップしてるってことは今日も元気なんだろう、って意味で。ボケ防止にニンテンドーDSを買ってあげたりするよりも安上がりですしね。

ブログサーフィン中、偶然どこかでネコと二人暮らしのおばあさんのつたないブログを見つけたら、あたたかく見守ってやってください。コメントなどを頂くとパニックになるかもしれませんので、お気持ちだけで。
[PR]

by cindy0818 | 2006-08-05 09:14 | 日々のこと


<< 夏の冷たいレシピ。      犬まみれ、ギュウ詰め車で、本栖... >>