2006年 08月 02日

犬まみれ、ギュウ詰め車で、本栖湖へ。(←俳句風?)

「1台の車に何人乗れるか?ギネスに挑戦!」
・・・・・・・なーんてチャレンジ企画みたいな騒ぎで本栖湖に行ってきました。

chiちゃんのお店が定休日の火曜日、かねてから「一緒に行こうね」と計画していた本栖湖日帰りツアーへ。そこへ前日偶然に会ったメイジュラママも追加参加することになり、メンバーはオバズ3人、ワンズ8ピキの軍団に。さらに、「chiちゃんの車なら一台でなんとか行けるかも」と、交通費節約をたくらんだオバさんズ。だもんで、↓こんなことになっちゃいましたー。
e0038241_23172445.jpg
・・・・・これはまるで・・・・・保健所の車?それにしては陽気な雰囲気ではありますが。
当初計画していた「部屋割り」もあったのですが、ワイワイワイと乗り込んだ後、ワンズはそれぞれ自分の行きたい場所に移動を始め、最終的な部屋割りは・・・・

最前列の助手席:最長老のスモーキー&チビッコ・シャビちゃん。
最後列の荷台:ジュライ&ノアのフラット姉弟。
そして、2列目となる後部座席にメイジュラママ&メイ&私、ポム&ランビーのスタプー親子、そして荷台から移動してきたトロワ。・・・・・・ハッキリ言って、このゾーンはタコ部屋状態。

高速の途中のSAやガソリンスタンド、どこに止まってもビッツラ顔の人々が覗き込んできます。SAでは「あの~、普通の飼い主さんと飼い犬・・・ではないですよね?」なんて知らない方に訊ねられたりして。ペットショップやブリーダーの社内旅行とか、仕事でワンコを搬送しているプロの人だと思われたみたい。そりゃ、この状態、「普通に一般家庭のレジャーです」って感じには見えないだろうなぁ。(chiちゃんの車も業務車両っぽいしネ)


いろんな場所で大いに目立ちながら、移動タコ部屋、2時間後には無事に到着。解き放たれたワンズは水をめがけて突撃~。
e0038241_0181075.jpg
例によって湖畔は貸切状態・・・・・なのに・・・・・8ピキもワンズがいると、なんだか「プール開き」みたいに混みあって見えるぞ。


「せっかくだから、後で集合写真を撮ろうね~」って言っていたのに忘れちゃいました。だもんで、個別に参加メンバーをご紹介。これが全部1台の車に乗っていたワケで・・・。
e0038241_1202484.jpg
この日はお天気もよかったせいか、いつにも増してお水の透明度が高く、綺麗でした。

e0038241_122597.jpg
ポムちゃんの宝物のサッカーボール、なぜかジュライ君に気に入られてしまって、どうしても自分でゲットできませんー。ボールを奪い、涼しい顔してスイスイ泳ぐジュライ君の後を、必死で「ボクのボールだよぅぅぅぅぅ!」と追いかけ続ける姿がキュートでした。この2ヒキのボール競争、水ではジュライが常勝、陸ではポムが常勝。通算ドローのいいライバルです。

e0038241_127922.jpg
chi家唯一の小型犬にして、唯一の女のコ、シャビ。ちっこいワンコも可愛いねぇ。テリア系に見えますが、ミニピンとプードルのMIXです。

e0038241_1284689.jpg
お水が冷たすぎると「なんでこんなに冷たいのよ!」とギャン吠えしてご機嫌ナナメになるメイ姉さん、この日の水温はお気に召したご様子。体育会系のノリでガンガン泳いでいました。

e0038241_131403.jpg
12才とは思えない元気なスモーキー。泳いだり、くつろいだり、あくまで群れずにマイペース。

e0038241_1325457.jpg
e0038241_1344552.jpg
尻尾の角度まで同じポム&ランビー親子、水際から離れようとしないジュラ&ノア姉弟、血がつながっている同士、やる事が似ています。

あ、もちろんこのコも、いつもの通り、絶好調でした。
e0038241_136522.jpg


午後中のんびーり過ごし、帰途へ。狭い車内タコ部屋で疲れきって爆睡するワンズたち、重なり合って寄りかかってくるので重かったこと・・・・。でも「犬まみれ」な一日、楽しかった!
[PR]

by cindy0818 | 2006-08-02 23:41 | アウトドア・キャンプ


<< ブログ1周年、そして69歳の挑戦。      実家へ遊びに。 >>