ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

本栖湖を貸切~♪

オフの木曜日、結局寝坊してしまいましたが、お天気もバッチリだし、前日にお仕事も片付けられたし、目論み通りノアトロと遠出することに。
午前11時、目的地もアバウトなまま、とりあえず水遊びグッズを積み込んで家を出発。海はもう人が出る季節だし、Geminiママおすすめの秋川渓谷に行ってみようかな~という気分が押していたのですが、まずはコンビニに寄ったりGSにガソリンを入れに行ってみたところ、どうも今日は一般道が混んでいる!中央高速に乗る前に渋滞に合いそうな予感。それならば、距離は遠いけどサクっと入れる東名で富士五湖方面を目指すことに決定~。

2時間後。やっぱりココに来ちゃいました。本栖湖!
e0038241_23511436.jpg
e0038241_23513096.jpg
e0038241_23514274.jpg
相変わらず水質はバツグン。そして青空を写し込んだ湖水の色の美しいこと!「南の島へロケに行ってきました」って嘘もつけそう?

e0038241_23543336.jpge0038241_23545089.jpg
e0038241_23552695.jpg最近は、湖畔のテキトーなスイミングポイントで激泳させ、ピュ~っと2時間ぐらいで撤収、というパターンが多かったのですが、今日はお天気も良く、ゆっくり過ごしたかったので、トイレもあり木陰もある浩庵キャンプ場を陣地にすることにしました。
車で湖畔のすぐそばまで乗り入れられるのも、このキャンプ場のメリット。でも調子に乗って四駆でもないのにギリギリまで入りすぎると、砂にタイヤが取られスリップ地獄になります。(過去2回経験あり・・・・(ToT))
車500円大人ひとり300円、合計800円のデイユース料金を払って湖畔に下りてみると、さすが平日。他のお客さんは一組もいない、ノアトロ家の完全貸切です。


たぶん浩庵キャンプ場の今日の売上総額、800円ポッキリだと思う。。。

ウンPだけ拾い忘れないように気をつけて、あとは広ーい湖畔を自由にひとりじめ。やりたい放題のノアトロ家です。
「ウッキャッキャ~♪」と走りまわるノアトロを、木陰のチェアに座ってボーっと眺めている時間の気持ちいいこと。ちょっと昼寝もしちゃったりして。


e0038241_0155320.jpge0038241_016375.jpg
e0038241_0162494.jpgアクアトイで一緒に遊んだり、私が雑誌を読んだりお昼寝休憩している間は2匹でパチャパチャ遊びをしていたり、3人で水辺を端の方まで探索に行ってみたり・・・。気ままに過ごす、最高に贅沢な休日です。

ああ、心が洗われるわい。


親バカですが、本日のノアのベストショット2点。お目々イキイキ。
e0038241_0282125.jpg
e0038241_0283975.jpg


トロワちゃんは、いかにもトロワちゃんらしい、このお顔。
e0038241_0303715.jpg


e0038241_0305731.jpg
夕暮れ、湖畔のお散歩。
砂に残る2匹並んだ足跡がかわいいです。じ~~ん。
[PR]

by cindy0818 | 2006-06-30 00:33 | アウトドア・キャンプ


<< 外ゴハン記録。      昼は海へ、夜はドッグランへ。 >>