人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

野外ぶたまるParty in 片品村。

土曜日、仲良しのカメラマンU氏の事務所の10周年記念パーティに行きました。パーティといっても、普通のパーティではありません。群馬県の片品村というところの民宿&温泉を借り切っての泊りがけ企画です。某出版社の某編集部が主宰したこのイベント、土曜日の朝に50人で大型バスを借り切って出発という大掛かりなもの。私は都合で宿泊ができなかったため、土曜日にノアトロを連れて、車で自力参加。
やはり遅れて参加する徹夜明けのデザイナーO氏を都内で拾って、片道170kmの日帰り旅です。都内を午後3時半に出て、関越沼田ICから山道をひたすら走り、丁度3時間後の6時半に現地に到着。温泉の庭を借り切ってテントを張った宴会が、すでに盛り上がっていました。

野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1301383.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1303666.jpg
メインイベント1は「豚の丸焼き」通称「ぶたまる」。丸焼きといっても半身ですが、それでも重量40㎏とか。これを半日以上かけてじっくり焚き火で焼き上げるというもの。焼きあがったジューシーな豚肉は、塩コショーだけで食べると最高に美味しいのです。

野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1352541.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1354517.jpg
そしてメインイベント2は、沖縄歌謡ショー。カメラマンU氏は仕事で何回か行った沖縄にハマった「沖縄フリーク」。現地で知り合いも多く、今回はU氏のパーティのために、プロの歌手の方たちが沖縄から駆けつけてくださったんです。もうみんなノリノリで踊りだしたりして、宴は佳境に。温泉施設のお庭で開催されているので、私も宴会の途中に、ひとっ風呂あびたりしちゃいました。

顔出しOKとのことなので、参加していた身内メンバーをご紹介。
野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1503042.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1504665.jpg
サポーター・モードでゴキゲンのコージさんと、久々に会ったSくん&ワカバちゃん。

野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_1581936.jpgそして、本日の主役、かりゆしシャツを着て、ゴキゲンのUさん。

こんな遠くまで、Uさんのために集まったメンバーが50人だもの。人徳だよねー。


野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_211733.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_212844.jpg
ノアトロも宴会に参加。皆さん次々にイイコイイコしに来てくださるので、終始楽しそうなノアトロでした。

野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_25442.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_255979.jpg
夜も更け、デザイナーMさんやSさんの飛び入り漫談風ライブで爆笑したり・・・

野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_264889.jpg野外ぶたまるParty in 片品村。_e0038241_27717.jpg
特設屋台ではUさんが「おでん屋のおやじ」になりきってたり。

夜の11時過ぎまで参加し、翌日も仕事のあるデザイナーO氏をのせて深夜の豪雨の関越をひた走り、夜中の2時に帰宅。ノアトロも後部座席でグッスリお休みでした。
走行距離350kmはちと疲れたけれど、心温まるいいイベントでした。そういえばUさん、今年50歳を迎えるとか。いつまでも元気なファンキーオヤジとして頑張って欲しいなぁ。

by cindy0818 | 2006-06-19 02:19 | 食べたり飲んだり


<< 炊飯器 DE クッキング。      ただいま夜なべ仕事中。 >>