人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

週末飲み食い記。

土曜夜は、ジルままと新規開拓で、自由が丘の沖縄料理Hi-Saiというお店に行ってきました。
週末飲み食い記。_e0038241_23425679.jpg週末飲み食い記。_e0038241_23422155.jpg
週末飲み食い記。_e0038241_23432851.jpg週末飲み食い記。_e0038241_23433831.jpg
最近は急激に沖縄料理のお店が増えましたね。調べてみると、自由が丘だけでも4軒ぐらい見つかりました。居酒屋風のところから、かなーりディープそうなところまで、いろんなタイプがあるみたい。このお店は、ちょっとオサレ系ダイニングという感じ。ジーマミ豆腐やゴーヤチャンプルー、アグー豚のグリルなどをパクパクいただきました。今度家で作ってみようと思ったのは衣をつけて揚げたゴーヤのフライ。ズッキーニのフライみたいな感じで美味しかった。例によって泡盛やシークヮーサーサワーをさんざん飲んで、おしゃべりしまくって、終電でゴキゲンに帰還。

そして、家ごはんは、相変わらず枯れたメニューです。
週末飲み食い記。_e0038241_23532059.jpg週末飲み食い記。_e0038241_23533179.jpg
先日、本栖湖&朝霧に行ったときに買ってきたお土産。あのあたりに行くときは、いつも朝霧の「道の駅」に寄ります。ここのお野菜は、ほんとにトレトレで美味しい。そして朝霧高原名物のハムやソーセージ、ヨーグルトで育てたヨーグルト豚など。今回は、お店ナンバー1人気という「もっちゃん」という味付けモツと、ナンバー2人気の豚舌ハム。

週末飲み食い記。_e0038241_23563925.jpg豚タンのハムは新玉ネギとマスタードで。

週末飲み食い記。_e0038241_23571996.jpgホルモンはお豆腐とネギ、絹さやを入れてモツ煮込みに。漬け込んであるタレが濃すぎない味付けでなかなか美味しかった。

週末飲み食い記。_e0038241_2359185.jpg小松菜のおひたし。最近好きな味付けは、ゴマ油+塩+ラー油、香り付けにオイスターソースをちょっぴり。中華風のようなナムル風のような感じ。

週末飲み食い記。_e0038241_011219.jpgそして朝霧高原産のでっかいナメコを入れたお味噌汁、五穀米。

そうそう、またもや頂きものの「鮎の甘塩」の一夜干しも。
一品一品は質素ですけど、ちょこまかと品数があると幸せな気分になります。

by cindy0818 | 2006-06-12 00:09 | 家ごはん


<< クマの手。      「日帰り黄金コース」で本栖湖&... >>