2006年 06月 09日

「日帰り黄金コース」で本栖湖&朝霧アリーナへ。

e0038241_2135658.jpg木曜日、久々に夫とオフ日が一致したので、本栖湖&朝霧アリーナの「黄金コース」に出かけました。
うちは富士五湖に行くときは東名高速を利用します。御殿場IC経由で一番近い山中湖が、家から丁度100km、さらに河口湖経由で本栖湖に行くと、走行距離は約130km。車のすいている平日だと、本栖湖までは2時間弱で到着しますから、日帰りドライブに丁度よい距離です。


空は「どん曇り」、ときどき小雨もちらつくあいにくの天気でしたが、もちろんワンズにはそんなこと関係ありません。かえって日差しが暑いよりは、過ごしやすいかも。
e0038241_21365797.jpg
e0038241_21393063.jpg
e0038241_2149222.jpg

e0038241_21471072.jpge0038241_21472216.jpg


水泳大会の後は、朝霧アリーナへ。本栖湖から朝霧アリーナは約10kmなので、最近は本栖湖とセットでつい足を伸ばしてしまいます。ここでもうひと遊びすると、湖で濡れたワンコの体も乾いて、丁度いい感じ。
e0038241_21503134.jpg行ってみると、広場一面が霧におおわれて、幻想的な風景。写真も全部ソフトフォーカスに。そして貸切で思いっきり遊べました。


夕方まで遊んで、夜の7時過ぎには帰宅。このコース、この夏もずいぶん通うことになるんだろうな。
[PR]

by cindy0818 | 2006-06-09 22:06 | アウトドア・キャンプ


<< 週末飲み食い記。      けったいなモノ。 >>