2005年 07月 31日

ワクチン3回目。

今日はトロワちゃん3回目のワクチン注射の日。
朝イチで、かかりつけのS先生へ。

S先生は先代のワンコ、シンディの頃から通っているホームドクター。
ご自分もコーギーを家族にしている愛犬家だけあって、ワンコの扱いがとっても上手だ。「笑顔で話しかけ」と「おやつ攻撃」でワンコたちをとりこにしてしまう。

実際、ここの待合室で待つワンコたちは、ウキウキ自分の番を待っているようなコが多い。

e0038241_1421648.jpg

早く順番こないかな?








まずはトロワのワクチン注射。
院長の奥様がおやつで気を引いている内に、あっという間に注射終了。

e0038241_1441341.jpg


おやつに夢中で、針が刺さったのも気づいていない様子。
このあたりのチームワークが絶妙。
トロワ、6.9kgになっていた。


次はノアっちのお耳チェック。

e0038241_1462756.jpg

キンチョーすると無表情になるノア。
さらにキンチョーすると、鼻水がポタポタ垂れてくる。
体重25.5㎏で変動なし。

e0038241_14222395.jpg
てへ。病院って楽しいね!









それはよかったねトロワちゃん。
[PR]

by cindy0818 | 2005-07-31 14:24 | ノアトロリアン&サヨ


<< トロワの宝探し。      新人。 >>