2006年 04月 13日

富士五湖わんわんツアー①

水・木と、お友達のジルまま&ジルちゃんと一緒に、「お犬さま満足コース」の一泊旅行を決行。今週は天気予報も最悪で、行く前は気をもみましたが、日頃の行いの良さ(?)が幸いして、お遊びタイムはすべて雨を回避でき、2日間をハードに遊び倒しました。

火曜日の昼過ぎに本栖湖に現地集合、という、いつも通りのゆるーい待ち合わせでスタート。

e0038241_2234332.jpgわーい!!


湖に向かって
ノアトロ爆走。

e0038241_2235377.jpg貸切~!

e0038241_22353275.jpg今年初めての本栖湖、
3匹で激泳。

e0038241_22373567.jpgおやつターイム!

e0038241_2238888.jpgジルまま、シャンパン持参。


さすがです。

e0038241_22393435.jpgジル車に勝手に乗車し、乗り心地を確認するノアトロ。


e0038241_22424088.jpg珍しく水から上がって休憩中のジル子。

放っておくと、全く上陸してくれません。
ちなみに「わんわん倶楽部」のプールで4時間ぶっ続けで泳いだ記録あり。


3時間ぐらい濃厚に遊んで、そろそろ引き上げることに。
e0038241_22475860.jpg
「まだ帰りません!」


ノア、いつもの抗議活動。


本栖湖から、一路河口湖へ。今回のお宿はフィットリゾートクラブ。3年ぶりに訪れました。
e0038241_22544096.jpge0038241_2255621.jpg
ワン連れ客のためのお部屋は、専用の中庭に面しているので、出入りやワンツーにとっても便利です。お部屋はみんな2ベッドルーム。バス&トイレも2箇所あるので、2人と3匹だと、広々過ごせます。冷蔵庫や簡単なキッチン付きだから、夜の宴会にもとっても便利。

e0038241_22572558.jpge0038241_22573496.jpg
夕食前に、無料のドッグランへ。トロワちゃん、アジリティ施設がいたくお気に入りの様子で、「ひとりアジリティごっこ」を楽しんでいました。

e0038241_2301063.jpg「イタリアン」「中華&タイ料理」のどちらかのレストランを選べるディナーは、「中華&タイ料理」をチョイス。ボリュームもお味もなかなかでした。

ちなみに、仕事のためお留守番の夫には、大鍋に一杯のカレーを作って置いて行きました。
たぶん・・・2日間、カレーばっかり食べ続けたはず・・・・すまん。


e0038241_23151594.jpgお部屋に戻った後は、ジルままと午前3時まで2人宴会。


犬まみれ宴会は楽しいな~。


最後に、「すっごく眠いのに、みんなと一緒にいたいから無理して起きているジル」の顔。
e0038241_23162441.jpg

はっきり言って
瞳孔開いてます。


というわけで1日目のレポートでした。
写真がたくさんになってしまったので、2日目レポートはまた後日。
[PR]

by cindy0818 | 2006-04-13 23:20 | アウトドア・キャンプ


<< 富士五湖わんわんツアー②      本栖湖に来ていまーす。 >>