2006年 03月 28日

春のたまプラ名所をお散歩。

立て込んでいた仕事も徐々に片付き、日曜日の夜中、最後の原稿をメール納品しました。今週から来週はけっこうユルユル過ごせそうで嬉しいワン♪

そんなわけで、トロワとせっせとお散歩です。
負傷中のノア、ほとんどピョコタン歩きはなくなりましたが、先生の言いつけ通り今週中はお散歩禁止です。

e0038241_11121083.jpg「ノアごめんね。お留守番ね」と言うと


スゴスゴとベッドに上がってションボリ。
ほんと可哀想だけど、もう少しガマンしてね。


e0038241_11155256.jpg先日より造成地の新しい公園がオープン。小川が流れる「水の公園」です。水を見ると理性がブッ飛ぶノアは危険で連れてこれませんが、(絶対に制止を振り切って飛び込む・・・・)トロワと二人だったので見学に来てみました。
e0038241_1116224.jpgここでホタルを繁殖させるらしい。
楽しみ~。
e0038241_1122991.jpg野生のクレソンを見っけ!


うぅ・・・。やっぱ勝手に収穫したらマズいよな・・・。


その後、桜のきれいな菅生緑地に遠征。

e0038241_11245072.jpgこの時期の週末はお花見客で大混雑する緑地ですが、平日は空いていてゆっくり桜を楽しめます。
e0038241_11315058.jpg4月末生まれのトロワにとっては、生まれて初めての桜。




去年の春、シンディもこの木の下でお花見をしたんだよ・・・・。


e0038241_11341914.jpgこれは何のお花でしょ?
梅か桃の仲間?


いい匂いだね、トロワちゃん。


関係ないけど、新しく買ったキャノンのデジカメ、「くっきりカラー」というモードで赤いものを撮ると写真が激しく「赤かぶり」するんだよなぁ・・。ピントをトロワに合わせれば改善されるかな?ただ今色調整を研究中。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-28 11:36 | ノアトロリアン&サヨ


<< トロワの社会勉強。      トロワの初ボーイフレンド。 >>