2006年 03月 27日

トロワの初ボーイフレンド。

ノアが足を負傷してしまいました・・・・。
昨日・土曜日の夕方、ふと気がつくと右前足をかばうようにピョンピョン歩きになっているのでアワアワしてしまった私。どこにも外傷はなく、脚の付け根や関節を上から順に触っていくと、どうやら右前足の先端あたりを痛がっている。ソッコーで日曜日の朝イチで病院に行き、触診やレントゲン検査で調べて頂いたところ、骨の異常や、イヤな出来物はなく、とりあえずホッとしました。1本の指の骨の部分を痛がっている様子で、どうやら突き指のような症状と思われます。

ちょっと思い当たることがあります。

e0038241_134494.jpgいつも散歩の一番最初に寄る小さな公園。ノアはなぜか、地面ではなく、ここの高い生垣のところにビョーンと飛び乗ってワンツーをするのが習慣。
飛び乗るのはいいのですが、降りるときも低くなっているところではなく高いところから直接ピョーンと飛び降りることが多く、ちょっと脚に悪そうだなあって思っていたところ。
土曜日も夫がお散歩に連れていったときに、ここから飛び降りたと言っていたので、どうやらそのあたりに原因がありそう。飼い主として反省。これからは注意せねば。



というわけで、消炎&痛み止めをもらって、しばらくお散歩禁止令が出てしまいました。せっかく今週は桜が満開になるのに・・・・。一緒にお花見しようと思ったのに・・・。

ともあれ、そんなわけで今週中はトロワと2人でお散歩です。

いつもの広場でボール投げをして遊んでいると、若いお嬢さんに連れられた、これまた若い黄ラブちゃんが登場。
「一緒に遊ばせてもいいですか~?」と聞かれ、「もちろん、どうぞ~」とお答え。
e0038241_1493369.jpg
名前はボスくん(♂)。なんと今日1才のお誕生日だそう。トロワより丁度1ヶ月お兄さん。小ぶりで幼児体型なところがよく似た2匹、まるで兄弟のよう。すぐに楽しそうに遊び出して、ボスくんの飼い主さんも、「こんなに他のコと楽しそうに遊ぶの、初めてです~」と喜んでくれました。

e0038241_15289.jpg
ボスくん、トロワにラブラブで、ずうっと後を追っかけてきます。
トロワちゃん、モテモテじゃん!

e0038241_1543514.jpg
ボス:「トロワちゃ~ん!待って~」

耳立ちトロワ:「うふふふ~、私はここよ~。ついていらっしゃ~い」

・・・・・ってか?これが青春!って感じか?



e0038241_1574120.jpg
耳立ちボス:「ほら~、つかまえちゃうゾ~」

トロワ:「きゃああっ!つかまえられちゃう~」

・・・・・イチャイチャ・モードの2ヒキ。

e0038241_214774.jpg
でもって、尻の匂いを嗅がれても、笑ってるし。

e0038241_21542.jpg
乗られちゃっても全く気にしてないし・・・・。

e0038241_234142.jpg最後はとなりの公園で、仲良く一緒にお水を飲んでお別れしました。

また遊べるといいね。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-27 02:11 | ノアトロリアン&サヨ


<< 春のたまプラ名所をお散歩。      タイミングの悪い日。 >>