ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

春を感じて。

忙しがるのはカッチョ悪いとは思いつつ・・・・、この2週間は忙しかったです。「トイレに行くのももどかしい」みたいな、ほんとに時間に追われる毎日。当然、寝不足。そんなこんなでブログもちょっと封印してました。

さて、ほっと一息の週末。久々にゆっくり寝て起きて、気がつくと春の気配が忍び寄っていました。

e0038241_1255848.jpge0038241_12552377.jpg
ベランダの緑が一斉に新芽を吹き出しています。

e0038241_12561937.jpge0038241_12562892.jpg
ローズマリーを収穫。そして小松菜の青々とした葉っぱが育ってます。この小松菜、3週間ぐらい前にスーパーで買ってきて洗ったときに、ふと思いついて根っこの部分をプランターに埋めてみたら、すごい生命力で葉っぱがニョキニョキ伸びてきました。なんだか嬉しくて毎日ながめてしまいます。

e0038241_13332728.jpgサヨちゃんも気持ちよさそうに
大股開きで日向ぼっこ。


e0038241_12594512.jpg
e0038241_1304097.jpg
あたたかな土曜日、ノアトロと久々のゆっくり散歩に。いつもの空地で遊びました。その後さらに遠出してこれも久々に菅生の緑地まで歩き、駅前のマックでハンバーガーを食べて帰宅。たっぷり2時間以上のお散歩です。

e0038241_138198.jpg菅生緑地にて。

疲れてマラソン選手のゴールシーンみたいになっているノアトロ。

たまった洗濯をして、掃除をして、長いお散歩に行って帰ってきたらもう夕方。
ワンコたちと暮らしていて一番幸せを感じてしまうのは、遠出をしたり旅行をしたりのイベントとかではなく、こんな普通の一日だったりして。

お散歩していて風や新芽を出している雑草に季節を感じるとき、とか。

仕事の合間に、後ろのベッドで寝ているノアトロやサヨちゃんをしばしウリウリかまって、また机に向かうとき、とか。

洗濯物をたたんでいると、ワラワラと3匹が集まってきて、洗濯物の上に乗って寝てしまうとき、とか。

ソファで3匹にくっつかれながら、ゴロゴロと昼ビールを飲みながらお昼寝してしまうとき、とか。

そんななんでもない一日が、ノアトロたちと一緒だとしみじみ体も心もほぐれてリフレッシュできてしまう。そういえば以前リリー・フランキーさんが「僕は犬が好きなんじゃなくって、犬を尊敬しているんだ」って書いていらしたけれど、なんだか共感してしまいます。
お散歩やゴハンや、飼い主とのちょっとしたスキンシップの瞬間や、そんな当たり前の毎日の出来事に、いちいち幸せそうに笑顔を返してくれるワンコを見ていると、欲張らず、気張らず、小さな幸せを大切に感じる自分になりたいとつくづく思います。

e0038241_13372277.jpg今日もお散歩、楽しかったね?




ノアはそーとーお疲れみたいだけどね(笑)。

鼻がドロだらけだよ。
目も開いてないし。
[PR]

by cindy0818 | 2006-03-12 13:49 | ノアトロリアン&サヨ


<< 必見!激安ドッグベッド♪      6わんこ、空地で遊ぶ。 >>