2006年 01月 22日

今日も雪遊び!

雪が止んで陽もさしてきた朝。雪遊びをしに造成地の空地へ。

いつもの場所では子供たちがソリ遊びをしていたので、奥の未開地に行ってみる。
e0038241_16134624.jpgわ~い!
貸切~!

e0038241_16141853.jpg積雪10cmぐらいかな?
誰の足跡もありません。

e0038241_16171414.jpge0038241_16172919.jpg
雪球キャッチにはじけるノアと、這いつくばって雪の感触を楽しむトロワ。

e0038241_1619616.jpg休憩中のノアの後ろをトロワ特急が通過中。

e0038241_16193973.jpgかと思えば、ほてった顔を雪につっこんでいるトロワさん。

e0038241_16204272.jpg2ヒキで何かお話しているみたい。

e0038241_16212055.jpg


うーん、楽しそうだね、ノア。






げっ!全身にイガイガ草が!(泣)
左耳なんて固まっちゃってるじゃん!


そうです。このあたりはイガイガ草が多いので、いつもは立ち入らなかった地域だったのに。
雪にうかれて忘れてた~~~。

e0038241_16255138.jpg帰ってからはイガイガ草との戦い。
毛質の違いか、トロワはコームで簡単に取れるのだけど、ホワ毛カールのノアは大変な騒ぎでした。特に耳のあたりはコーム&スリッカーを総動員しても歯が立たない。めんどうなので大幅カットしちゃうハメに。


e0038241_16295134.jpge0038241_1630021.jpg
髪を切り、少女はオンナになっていく。。。フワ毛シャギーから、ストレートボブに。ちょっと桃井かおりさん風?

e0038241_16324692.jpg雪遊びのあとのお昼は雑炊。

昨日の夕飯だった豚シャブ鍋のスープの残りに人参やニラ、スペアリブを入れてクッパ風に。
あったまりました。
[PR]

by cindy0818 | 2006-01-22 16:42 | ノアトロリアン&サヨ


<< FOREVER⑥      雪! >>