2006年 01月 20日

公園事件簿。

今日は久々に外出のない一日。今週はすっかりお留守番続きだったので、車で広い公園へプチ遠征することに。

e0038241_2341878.jpgこの頃トロワは、助手席に移動してきます。

e0038241_22245192.jpgこの頃ノアは、ボールを持って歩きたがります。

e0038241_2223547.jpg半端な時間帯だったので、だーれもいない広場で爆走する2ヒキ。

e0038241_22261470.jpge0038241_22262713.jpg
「ボール命!」のノアと、「穴掘り命!」のトロワ。

1時間ぐらい遊んで帰ろうとしたとき、事件は起こりました。

e0038241_22274820.jpgぎょえ~~!


ウンPを拾っているちょっとした隙に、トロワが遊歩道脇の小川へダイブ!
それを見たノア姉まで、マネして追加ダイブ!


「ぎゃ~~~!や~め~でえ~!!!」という私の絶叫が空しく公園に響きました・・・・。

泥水遊びに夢中な2匹、呼べど叫べど、上がってきてくれない。
通りかかる人々に指を指して笑われる、我らノアトロ一家・・・。
最後は、「そんなに楽しいなら、置いて帰ってやる~~!」と叫んでダダーッと走り出す、というクラッシックな手を使い、あわてて追いかけてきた2匹をやっとこさ捕獲。

e0038241_22373412.jpge0038241_22374480.jpg
どっしぇ~~~!!
・・・・・マジでコイツ捨てて帰ろうかと思いました・・・・・・。

e0038241_22471179.jpg「姉ちゃんなのに、ゴメンナサイ・・・」
我に返ったノアの方は、私の冷たい怒りを痛いほど感じて、目を合わせられません。




黒い犬って、汚れが目立たなくって便利ですね♪うふ♪
・・・・・・・って場合か!
バカバカバカーー!!!


脳の毛細血管がプチプチと切れてしまったせいでしょうか、もうなんだかどーでもよくなってしまって、その後は開き直って、またひと遊びしてしまいました。

どろんこ道も~怖くない~♪
穴掘りされても~大丈夫~♪   って感じ。

e0038241_23103424.jpg帰りの車でも、ドロンコのまま助手席にやってきたトロワ。
でも、もう脳内がヤケクソ・モードになっている私は気にしないんだも~ん!
車内がちょっとドブ臭いけど、気にしないんだも~ん!

帰りに寄ったガソリンスタンドで、店員に「こ・この犬、どうしたんですか!?」と驚かれちゃったりしても、「どうしたんでしょうね~えへ!」な~んて笑顔を返しちゃったりして。
ワンコと暮らすと、いい人間修行になりますね。えへ♪(←壊れてる)
[PR]

by cindy0818 | 2006-01-20 23:19 | ノアトロリアン&サヨ


<< 雪!      ちょびっと風邪? >>