2006年 01月 10日

癒し日。

〆切を終えた一昨日ぐらいから腰がヤバくなってきた。私はレッキとしたギックリ腰キャリアで、(ちなみに夫も)疲労がたまると腰にくるタイプ。
腰痛慣れしているのでヤバい前兆は自覚できる。左腰を中心に肩甲骨の下のあたりまでがピリピリきしむ感じになってくる。この症状が出てきたときはとーっても気をつけないと、フトした拍子に「ギクッ」となってしまうのだ。
でもって、そんなときには半身浴をして体を温めるのが一番の予防、ということも学習済み。
そんなわけで、昨晩は1時間半ぐらいゆっく~りバスタイムを楽しんだ。
e0038241_2003515.jpge0038241_2004518.jpg
雑誌を持ち込んでのんびり読書。ついでにボディポリッシュで肘&膝をスクラブ・ケア。さらに泥パックなんぞもしちゃいました。

e0038241_2051059.jpge0038241_2053171.jpg
お風呂上りはロクシタンのボディ・クリーム。これで毎冬悩まされる「乾燥カイカイ足」から開放された。よい買い物でした。そして体が温まっている間に、すかさず腰に温シップ。

一夜明けたら、腰痛はほとんど改善。半身浴はやっぱり効くわ~。ひき始めの風邪なんかも、てきめんにノックアウトできるもんね。

今週中は幸いちょっとノンビリできるスケジュール。というわけで腰をいたわりつつ、まったり過ごしていたら、やっぱり事件が起こりました。

読書をしていたらキッチンの方で「ガタガタッ」と音が。
なんだなんだー、と駆けつけてみたら・・・・・・

e0038241_2015276.jpgお鍋がこの状態に。
ノアの夕食のために煮込んで(解凍が間に合わなかったので)、冷ましていたお肉が、カラッポ・・・・・・。




しかしまあ、器用に鍋を傾けて食べてくれたもんですね、トロワさん。

e0038241_20191971.jpgなごり惜しそうに鍋をのぞくノアが不憫です。


e0038241_20204490.jpg「・・・怒ってる?」







うん。
ものすご~~く、怒ってるよ


おまけ。今日のダイエットご飯。
e0038241_2023861.jpge0038241_20231820.jpg
鶏雑炊(玄米入り)と、焼きネギ&焼きレンコンのアンチョビドレッシング。
[PR]

by cindy0818 | 2006-01-10 20:35 | 日々のこと


<< 朝霧高原へ!      ダラダラと3連休。 >>