ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

トロワのお手伝い。

毎晩、深夜に少~しずつ進めている大掃除。今日は日中に少し大掛かりにラスト・スパート。休みに入った夫がガラス拭き、私はトイレ&キッチンの仕上げ。
ふー、だいぶスッキリしてきた。

トロワちゃん、最近一番ハマっている遊びは「お手伝いレトリーブ」。とにかく何でも咥えさせてもらって運ぶ→渡す→褒められる、という流れがとってもお気に入り。掃除、片付けでバタバタしてると参加したくてたまらないトロワ。

e0038241_2331942.jpgそれじゃ、雑巾持ってくれる?

e0038241_2331364.jpg「ラジャ!」



タッタカ運んでくる。

e0038241_23323964.jpg「もっと!もっと!お手伝い!」


「そお?じゃ、文庫本をリビングに持ってきてね」

「ラジャ!」

e0038241_2334162.jpgあ、落とした。


ちゃんと拾いなおして・・・・

e0038241_23343142.jpg「お待ちどう!」


あーあ。本がヨレヨレじゃん・・・・。

e0038241_23363139.jpg今日もやるの?



じゃ、新聞。

「がってんだー!」

e0038241_23382531.jpgうほほーい!





きりなく続けたがります。
そして、持ち物をいろいろ変えるとさらにハッスル。
最初はこちらも面白がっていたけど、あまりにやめられないので、ちょっとメンドーになってきた。


掃除を始めると・・・

e0038241_23463980.jpg大好きな掃除機プレイで大コーフン。

e0038241_234747.jpg「そこ!そこ!この耳の後ろを吸われるのがたまらーん!」

やっぱ、アンタがいると掃除がはかどらんよ。。。


お疲れ様の夕飯はチャンコ鍋。丁度、鶏ムネ肉の水煮を作ってあったので、そのスープにゴマ油たっぷり+お醤油の出汁にしました。
またもやエフ家の夕飯のマネ。いつも参考にさせて頂いてます。ありがとー。
e0038241_23552965.jpge0038241_23553893.jpg
仕上げはラーメンに。美味しかったー。

明日29日から1泊で、ノアトロも一緒に忘年家族旅行に行ってきます。
サヨはひとりでお留守番。いつもごめんよ。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-28 23:58 | ノアトロリアン&サヨ


<< 忘年家族旅行。      年末いろいろ。 >>