2005年 12月 22日

節約クリスマス。

今年も残すところあと10日を切ったのですね。それもあって毎日がカウントダウン・モード。昼間は打ち合わせやら何やらで都心へ、夜はPCの前で夜なべ仕事と泣けてくる「年末進行」の日々。なんだかアセるー。
そうはいいつつ、クリスマスムード一色の街は楽しい。ついつい通りがかりにディスプレイなどを写真に撮ってみたりしてしまう、パー子さんな私。

e0038241_20215386.jpge0038241_20184043.jpg
左/汐留・ホテルヴィラフォンテーヌ前 右/銀座和光

e0038241_20194380.jpge0038241_20201190.jpg
左/銀座ブルガリ 右/神宮前のブティック

我が家でも毎年ささやかにサイドテーブルの上に「クリスマス・コーナー」などをディスプレイしたりしているのだが、今年は破壊魔・トロワがいるために断念。壁の一部だけ地味~に飾ってみた。でも、なんだかクリスマスっぽくないなぁ・・。
e0038241_20294483.jpg
左上の、ゆがんだリースっぽいもの、実は・・・・・

e0038241_20313555.jpgもじゃもじゃに伸びたアイビーを剪定したものを廃品利用。クルクルと巻いてところどころリボンで結んだだけの「なんちゃってリース」。↓が秘密兵器の蘭の花を挿す道具。棒の上に試験管のようなものがついている。棒の部分を丸くカーブさせてアイビーを巻きつけて隠してある。試験管の部分に水を入れてアイビーを挿してあるので、もう10日以上も枯れていない。スタイリストの友人に教わった品、花屋さんで100円。
e0038241_203333.jpg


e0038241_20452547.jpg玄関飾りはもみの木と赤い実の枝だけ買って、あとは拾った(笑)枝などを家にあったリボンで結んだもの。こちらも安上がりー。


何だかこれ、「お正月飾り」っぽい感じも・・・・・・。
そうか。一部組み替えればお正月にも流用できるってコトで。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-22 21:12 | 日々のこと


<< FOREVER⑤      愛犬キャッチフレーズ。 >>