ノアトロ定食

noatoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

毛穴レス!

このところピークを迎えている仕事のひとつがコスメ雑誌の編集。だいたい季刊で発行される雑誌なので、年に3~4回携わることになる。この仕事が動いている期間は、コスメの情報がガンガン入ってきたり、ブランドの新製品の発表会に足を運んだり、美容ジャーナリストの方にお会いしたりする機会が続くものだから、影響されやすい私は、すっかり期間限定のコスメフリークになってしまうのが常。

一段落するとなんとな~くクールダウンして、またテキトーになっていくのだけれど・・・。

e0038241_0375265.jpgブランドのプレスの方から新製品やテスターを頂いたり、自分でもデパートとかでサンプルを貰ってきたりするものだから、ワサワサとコスメが集まってくる。それらを次から次へとお試しするのが、一日の終わりの楽しみ。
もー、マスクだパックだピーリングだと、このところ、お肌に大盤振る舞いだ。
今回は「毛穴をなくそう」テーマの企画もあるものだから、今週はもっぱら「毛穴対策コスメ」をお試し。「保湿」や「大人ニキビ対策」などは、けっこう即効性のあるものが出ているけど「毛穴レスへの道」ってなかなか難易度が高い・・・・・と思っていたけれど、最近の高機能コスメはすごいよ~。特に新興勢力のK社とR社はすごい!内側から肌が持ち上がって、ほんとうに毛穴が消えてきたもん。
ま、高機能コスメの怖いところは、使用をやめるとすぐに元にもどっちゃう、ということなのだが・・・。

そして、この仕事をしている間って、次から次へ欲しいコスメが出てきてしまうのも困りものだ。
ギャラがお買い物で消えていく・・・。

e0038241_0465244.jpg今日もコレを買っちゃいました。
ロクシタンのクレンジングウォーターとボディローション。
どちらもシアバター入りなので冬のカサカサお肌によく効く~。
自腹で買うのはケミカル系よりも、オーガニックな自然素材系がスキ。


ノアトロもコスメでお鼻の毛穴レスに挑戦してみる?
e0038241_0515687.jpge0038241_052515.jpg
でっかいお鼻だから、コスメがもったいないね・・・。
[PR]

by cindy0818 | 2005-12-10 00:56 | 日々のこと


<< 犬友と過ごす週末。      ひとりご飯。 >>